プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココ最近(どのくらいかは分かりません。初心者なもので…),エース・フレイリーがKISSに参加していない理由はなんでしょうか?

KISSは知ってはいましたが,リアルタイムではなかったので最近になってちゃんと聴き始めました。
最初はベスト盤を聴いて「ほぉ~なるほど。これがKISSか~」程度だったのですが,次に「ALIVE」を聴いてあまりのカッコ良さにハマッてしまいました。

5月に来日するというので早速チケットも予約したのですが,残念ながらエース・フレイリーは来ないみたいですね。エースのギター聴きたかったのに…
去年はエアロとアメリカをツアーで回っていましたが,それにも参加していなかったんですよね。
KISSファンの皆さま,その辺りの事情をを初心者の私に教えてください。普段音楽雑誌なども読んでないので,状況がよくわかりません。

一応年齢だけはKISS世代(小学生の時スゴイ人気だったらしい)ながら,KISSは苦手というウチの旦那は「どうせメイクしてるんだから,ちょっとくらいメンバー違ってもわかんないじゃん」などと言いますが,そういう問題ではないっ!!ですよね…
(でもライブは2人で一緒に行きます♪)

A 回答 (1件)

こんにちは。

海外よりお答えいたします。
(といっても、私の情報ではなく、私の彼(外人・ロックオタク)による情報です。

さて、エース・フレイリーは何回かKISSのグループから出たり入ったりしているそうです。

最初は1982年に脱KISS→原因はほかの仲間との喧嘩が主ですが、このときはアルコールとドラッグにおぼれていたようです。
 その後1996年に戻ってきましたが2002年に再び脱KISS→金銭絡みでまた喧嘩したようです。

yiy00040さんはロックファンなのですか?(個人的質問ですみません)うちの彼はものすごい熱烈なロックファン(もうオタクの境地・・)で、KISSだけでなく、いろいろありますよ~(死)家中CDとDVDだらけです。
 そういえば、ドラマーも変わっているんですよね!
家にはKISSのフィギュアがあって怖いですよ。

あと、KISSの歴史を知りたければKISSTORYっていう本だか雑誌があるそうですよ・・・(たぶん英語?)URLも載せますね。

あ、それから、彼よりメッセージ・・・
KISSのコンサート楽しんで来て下さい。羨ましがっております。(→うちらの住む国には彼らは来ないらしいのです)

ということで、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます!
今回は金銭絡みで揉めてるんですか・・・観たかったのに残念。今後の復活に期待ですけど,どうなることやら???

salutさんの彼には全然及びませんが,私もロック大好きです☆特にエアロが大好きで,後追いですが17年来のファンになります。今年はエアロも7月に来日するので楽しみです!!
KISSは,フィギュアもあったりとにかくグッズ関係がかなり充実してますね!なんでも'97年に東京ドームでライブがあった際にはマーチャンダイズの売り上げが1日で1億円以上あったそうですよ~。グッズを買うのも1つの楽しみですね。
salutさん達の住む国にもKISSが来てくれるといいですね。一足お先に楽しんできます!情報をくださった彼氏さんにもよろしくお伝えください。ありがとうございました!