アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3とPSVita、どちらを購入しようか迷っております。

やりたいソフトがワンピース無双2なので、どちらを購入すればいいのか…。

どうせ購入するのなら、ソフトの多い方がいいかな、と思っていますが、PS3とViraで同じソフトが出たり、出なかったり、そこらへんの基準もよくわからず、迷っています。

皆さまの思うPS3やVitaの良い所、悪い所なども教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

個人的にはPS3がおすすめです。


理由は大画面テレビで遊べるからです。
テレビで遊べるので友達が来たときに一緒にゲームで遊んだりと幅も広がります。
欠点としては先の話ですが一年後くらいにPS4が出る。といったくらいです。

持ち運んだり、部屋でちょこちょこやったりするなら
VITAの方が良いです。
色の綺麗さや、タッチで操作できる、ゲームを途中で中断できる
などPS3より良いところは多いです。
ただ画面はテレビと比べて小さいので迫力は落ちますね。

PS3を買う場合は一緒にHDMIケーブルというのを買って下さい。
1~2000円で買えます。これがあると劇的に画質が良くなります。
VITAを買う場合は一緒にメモリーカードが必要です。

PS3とVitaで同じソフトが出たり、出なかったりするのは
メーカーの気分次第なので何とも言えませんが、
VITAは発売して一年くらいなので、昔からあるPS3の方が圧倒的にソフトが多いです。
ただし月の発売本数はそのうちPS3とVITAが逆転するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

PS3はゲームを中断できないのですね…。
PS2はできましたのでできるのと思っていました…。

やはり画面が小さいと迫力に欠けると考え、PS3を購入することにいたしました!
やっと決断ができました。

HDMIケーブルも忘れずに購入します!

詳しい回答をありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/02 16:42

PS3はもうPS4が発表されてます。


すぐに型落ちになりうるし、3のソフトは4でできないそうです。
まあ発売から面白いソフトが数で始めるまでまだ半年以上あるでしょうけど。
アクション系はモニターが大きいほうがおもしろいですけどね。
持ち運びできる携帯機の便利性は相当なものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

やはり大画面でプレイをしたいのでPS3を購入しようと思います!

お礼日時:2013/03/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!