【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

例えばgooのオークションで品物をゲットましたがそれを知らずに入金等をしなかったらどうなりますか?振込み後に商品発送の場合ですが。

A 回答 (3件)

出品者から取引をキャンセルされるでしょう。

あと、自分の評価ポイントが下がります。

大体入金は落札日から1週間以内が目処です。
少しでも遅れる場合は出品者に連絡しましょう。
    • 0

いずれは、メールなどが相手から届くと思うので、知らなかったというのは通用しないと思います。

(何かトラブルが起こっていれば別ですけど)
オークションを始める前に承認を行っているはずなので、あとは彼方のモラルの問題ではないでしょうか?
入札をしていれば必ず確認して、落札しているかを見るのが普通だと思いますし。
一回限りではなく、これからもオークションを続けていくのであれば、気をつけていきましょう (^^)
    • 0

嫌われます.....(^^ゞ

大抵のオークションサイトは落札者に落札の通知が行くとともに、出品者にも落札者への連絡方法が示されます。
で(大抵、ここからは単なる個人取引。郵便や電話の変わりにメールが使われるだけ)、出品者から「XXに振り込んでね」とか「XXでわたすね」なんていうメールが来るはずですから、気づかないとうのは滅多にないと思うんですけどね。

出品者からしてみれば、連絡来ない人にいつまでも構ってられませんから、2位の人、3位の人に連絡をしたりするでしょう。
あとから「忘れてた!」と言ったって駄目ですよ。見落とした方が悪いんですから。

ただ、出品者にしてみれば気分悪いわけです(だから「嫌われる」)。
さらに、こういう人が多いと安心してオークションを使えなくなるわけですから「この人、すっぽかしたよ」ということを皆に知らせる掲示板みたいなのがあるんです。
で、他の出品者や投票者(でしたっけ?)もこれを見て参考にしますから、前科モンだと皆から「嫌われる」わけです。

まぁ、インターネットとかメールを使ってるだけで、やってることは普通の個人取引ですから、一般常識に則って考えればいいわけです。
あ、参加者限定だったり有料のサイトだったりすると、約款で除名されるところもあります。気をつけましょう。
    • 0