プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

針を千本も飲めません。

代わりに、何を飲んだら許してくれますか?

A 回答 (8件)

 こんばんは。


 どくだみ茶か、青汁で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも飲んだことがないですが、不味そうですね。
八名さんが“不味い”と言うくらいですから、よほどなのでしょう・・・
でも我慢します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 11:46

粉薬を水なしで・・・^^;



私は錠剤しか薬は飲めないので、
苦~~い粉薬を味わって飲んでいただきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、オブラートがないと厳しいですね。
きなこを大量に食べるのに似ています。やったことはないですが、すごくきついみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 12:02

※「お酢」一口で・・。



わたしは酸っぱいものが苦手なので
お酢一口でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、お酢はきついです!
思いっきりむせますね。
小学校の時、友達の家では酢に醤油を混ぜたものを飲んでいました。
健康にいいということで勧められましたが、変わった習慣の家だなぁーと思ったものです。
私の家では定着しませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 12:00

約束した人に聞いてください。


飲めないのなら、そんな約束はしないでください。

ちなみに『げんまん』はゲンコツ一万発のことですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も、ゲンコツ1万と言っていましたが、これだけでも相当ですね。
殴る方も大変です。
ちなみに質問は、実際の教訓ではなく架空のものです。
失礼致しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 11:57

こんにちは。



魚の針千本(ハリセンボン)なら、鍋物や刺身にしてもたいへん美味しい魚だそうですから一度は食べてみたいです。
(小さな切り身なら飲み込んでも良い)

吉本のお笑いタレントであるハリセンボンのお二人なら会話に圧倒されて飲み込まれそうで勘弁して欲しいです。

三洋物産のヒット商品であるパチンコ機・海物語シリーズの2に相当する絵柄である針千本(魚)は確変絵柄ではないので、針千本の絵柄で当たるとあまり嬉しくないです。

まぁ、冗談はともかくとして嘘をつかれたら人として信用出来なくなりますから、その後は誠意を持って「約束を守るという意味を飲み込んでもらわないと」許せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなハリセンボンがあって、その中から選択できたらいいですね。
お笑いの方はもっぱらバラエティ路線で、本来の芸がカビ臭くならないかちょっと心配です。
>嘘をつかれたら人として信用出来なくなります
嘘に対してこういう厳しい罰を課すのは、それだけ許せないということなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 11:54

指切りげんまんの「げんまん」は拳固万回の略で拳万です。



針千本も無理ですが、拳固万回も無理です(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、げんまんはそういう意味があったんですね。
叩かれる人よりも、手の方が心配です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 11:49

「嘘ついたら針千本飲ます」という約束なのですから、当然「針千本は飲」んだ上で、許すかどうかはまた別途相談で。

さらに別のものも飲みたいなら、それも相談で。
まぁ、そこまでした約束を破るなんてことしたら、普通は許す者なんていませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まず約束を実行したうえでの相談ですね。
約束を果たしたら、もう何も飲みたくなくなるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 11:41

「針すなお」・・・更に飲むのが困難か。



「ミミズ」で良いか。これが千匹だと別の隠語になっちゃうから百匹で許す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミミズ百匹ですか!
うーん、生ではなくて干して煎じてならば飲めそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!