プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通り、明日3月13日に、友人と二人でディズニーランドに行きます。
ということで早速質問なのですが、やはりこの期間は混雑するのでしょうか?
私は先週中学校を卒業して、一足早い春休みを迎えているのですが、まだ春休みに入っていない学校もあるので、そんなに混雑することもないかと考えているのですが・・・。
やはり、同じ卒業生などが来て混雑するのでしょうか?

あともう一つファストパスについて質問です。
昨日や一昨日のアトラクションの待ち時間を確認したところ、スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントがかなりの待ち時間でした。
私は、この3つのアトラクションのファストパスをゲットしたいと考えています。
作戦としては、まず入り口に近いスペースマウンテンのファストパスをゲットしてから、次にビッグサンダーマウンテンを乗りに行き、次にハニーハントのファストパスをゲットするという流れです。
ファストパスの時間が来るまでは、昼食をとったりほかのアトラクションを乗ったりしたいです。
こんな流れで無事に乗ることができるでしょうか?
なにか効率よくアトラクションを楽しめる方法はないでしょうか。
どなたか回答をよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

今は大学生、高校を卒業した新社会人、中学生がみんな春休みという状態です。


三月は卒業関係のプランもあるのでかなり混雑は予想できますよ。
百貨店で働いていますが、どこもそんな子達で溢れていますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、この時期は学生であふれかえっていますよね・・・
明日は、友人と楽しいひと時を過ごしてきたいと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 14:21

只今の混雑状況が公式ホームページで確認できますので参考にされたらいかがでしょう。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/today.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり人気のアトラクションは、待ち時間も長くファストパスも売り切れてしまっていますね><
明日はがんばって、ファストパスを手に入れて楽しんできたいと思います!!

お礼日時:2013/03/12 14:18

今日とほぼ同じと考えていいでしょう。


ただし明日は雨予報が出ていますので、今日よりは若干マシかもしれません。
待ち時間見たんですよね?
今ビッグサンダーが170分待ち、スペマン140分待ち、モンイン100分待ち、ハニハン90分待ち。
これを空いていると言いますでしょうか。もうわかりますよね、混んでます。
だって約3時間ですよ?

>私は先週中学校を卒業して、一足早い春休みを迎えているのですが、

そんな人がゴマンといるのはわかっていますよね?(笑)

春休みは一年で一番混みますし、若い子が多いので絶叫系が混む、しかも体力があるので天気が悪かろうが寒かろうが朝から晩までずっと混む、一番行くに適さない時期です。
以前あまりに混むんで見てましたら、3/15には「もうダメだー!」という状態になります。(つまり土日や連休と大差ないという意)
15日より前はいくぶんマシではありますが、じょじょに混んでくるので、15日とほとんど大差ないと考えていいわけです。

FPの取り方ですが、別にそのような取り方でも問題はないですけど、開園前に来れるなら2枚、かなり早く来れるなら3枚のFPは確実に取れます。(閉園までいる場合。)
私なら早く行ってその3枚はFPで済ませます。FPが取れるのにわざわざ並ぶのはもったいないです。
1枚目のFP取ったら、FPがなく混雑するアトラクションに行きます。
例えばミートミッキーとかですね。
もしくは、FPあるけどどうしても取れそうもないものに行きます。
最初にFP取るのはFPのはけが早いものでのりたいものでスタンバイが長くなるもの。一番早くなくなるのはモンスターズインク。
スペマン・ビッグ・ハニハンの3つで考えるのなら、少なくとも、ビッグのFP取って何かスタンバイ、のほうがよいと思います。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

http://www.deepdisney.com/
で勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり春休みは混みますよね・・・それでも、3月下旬の混雑よりは少しでもマシなことを祈ります。
ファストパスの件についても、詳しく教えていただきましてありがとうございます。
回答者さまに教えていただきました通り、最初はビッグサンダーマウンテンのファストパスを狙おうかと思います。
明日は、友人と楽しい思い出を作ってきたいと思います!
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!