プロが教えるわが家の防犯対策術!

nano・universe Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケットを買おうと思っています。

ネットで買うよりも実際に着てみてから買うのが一番良いと思い、先日、nano・universeに実際に行ってみました。
ですが、残念ながら店に置いてありませんでした。
ほかの店に行こうと思っても、自宅から行けるnano・universeはそこしかなかったので、ネットで買おうと思いました。

Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケット http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods …

MサイズとLサイズのどちらにしようか悩んでいます。

ちなみに私は、身長178cm, B90, W78, H90 くらいで肩幅は広めで腕も少々長めで、少し太いです。

よく着るGジャンのサイズは、だいたいですが、着丈:64 肩幅:44 身幅:47 そで丈:62 のLサイズです。

これだけの情報じゃ足りないという場合は言ってください。また付け加えます。

今のところ、Mサイズの方がいいかな?と思っています。
Mサイズだと肩や腕まわりがきつく苦しい感じになりませんかね?
着ていくうちに馴染んでくるとのことですが、自分がっちり体型なので…
かと言ってLサイズにすると、着丈やそで丈が長くなりそうで…
タイトに着たいと思っているので

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

基本的にライダーすはジャストサイズで着るのがいいと思います。
これからの時期は下にシャツ一枚とかになると思うのでいいですが
寒いときに中に一枚余分に切れるぐらいの余裕はあった方がいいです。

タイトに着るのとサイズ違いで小さいのを着るのは意味が違いますからご注意を。
革製品はあまりピタッとしたサイズだと見た目もおかしいですよ。
がっちり体系っぽいのでLサイズですかね。

ところで体重はどれくらいですか?

この回答への補足

寒いときに着るつもりはありません。
シャツ一枚の上に着るつもりです。ご心配なく。

体重はだいたい70kgないくらいです。

ちなみにGジャンのサイズはLじゃなくMサイズでした。

• 2