プロが教えるわが家の防犯対策術!

特徴 身長183 股下90 体重67
細身ですが筋肉質で肩幅は広めです。
顔 顔小さめで少々面長 目は大きくありません笑

服装の好みはキレイめの服装が好きです。

こんなのいいよとかこれだけはやめとけって服装あったらぜひぜひご教授ください‼︎
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • できれば回答者様の年齢と性別を教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/03/30 15:55

A 回答 (2件)

34歳女性です。



いとこにとても似た体型・年齢の子がいるので、その子をイメージしながら回答させて頂きます。

まず、長身ということなので、個人的にNGだと思うのは、

・細身のタートルネック
・やたらぴっちりとした細身のズボン

とかですかね。
細さとか縦長な感じを、悪い意味で強調してしまうような気がしてもったいないなと思います。

あとは

・だぼっとしたシルエットのズボン
・肩幅が大きすぎるトップス

とかでしょうか。
袖や足の長さに合わせると、細身の人の場合は幅が余ってしまうことが多いと思うのですが、ただでさえ身長のある人がだぼっとした服を着ていると、なんだかデカーっというか、迫力がありすぎて苦手です。


逆に似合うなーと思うのは

・シルエットがキレイな濃い色のデニム
・パリッとしたキレイ目のシャツ

とかかなぁ。

足元はその年齢ならアディダスとかの白いスニーカーとかだと清潔感があってカッコいいと思います。


普通の格好をしてても素敵!と思われるのが高身長の強みなので、あまりコテコテなアイテムは使わず、シンプルにしたほうが良いと思いますよ。

大事なのはシルエット(ダボダボしすぎないとか、ぴったりしすぎないとか)とか、肩幅(ちゃんと自分の肩に合っているか)や、襟ぐりの開き加減(開きすぎはNG)とかだと思います。

あ、後は毛玉がないかとか、色あせてないかとか、基本的なコンディションは結構大事です。女性はむしろそういうところが気になるかも。

安物をいっぱい買うよりも、3着我慢してその分の金額でいいものを1つ買う、みたいな方がオシャレだと思います。結局品質もしっかりしていますしね。



あと年齢や身長関係なく、個人的に男性の白パンツはオシャレだなと思います。
トップスに淡いピンクやイエローのシャツ着たら春っぽいし、普通の黒や紺のトップスでも垢抜けて見えますしね。


・・・最後にもう一つ!

ベルトも気を使ってくださいね。バックルのデザインや素材って結構大事です。背が高くて細身ならいわゆるモデル体型なので、トップスをINしてベルトを見せる着こなしもカッコいいと思いますよ。
    • good
    • 1

それだけではなんとも・・・。

例えば「exileのatsushiさんに似合いそうなカジュアルは?」と言われれば多くの人は「お兄系」だと答えるかもしれませんが、別に彼の髪型やメイクを変えれば「綺麗目」だって「ギャル男」だって「歌のお兄さんみたいな格好」だって似合う可能性は充分ある訳です。
そんなもんですから、「こんな顔と体型です」と言葉で説明されたところで一概には言えないです。

「綺麗目」が好きなのであれば、まずは一般的な「綺麗目」のコーディネイト例をネットや雑誌などで見てみて、気にいったものを試してみてはいかがでしょう。
ポイントとしては、想像だけで「自分に似合うかどうか」を決め付けないこと。特にファッションに疎いうちはそういった判断は見誤りがちですし、サイズ感やシルエットの良し悪しも含め実際試着してみないことにはわからないと思います。それから、良し悪しはアイテムの1つ1つではなく靴も含めた全体コーディネイトから判断すること。これはかなり重要です。
ユニクロ等であればごくごくオーソドックスな「綺麗目」を取り揃えていますし、なにより店員も話しかけてきませんし試着し易いですから空いている平日等に居座って色々試着しまくってください。そこそこオシャレそうな男友達がいるなら、付き添って貰って見て貰うというのも手ですよ。頼られて嫌な気はしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!