プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今頃まだ「ランスVI ゼス崩壊」をやっている最中ですが、「戦国ランス」は「シミュレーション」という事で「鬼畜王ランスの序盤」で挫折した私としては、「実質VIIである戦国ランス」は「断念せざるを得ない」です。
そして「VIIIであるランスクエスト」をやる前に知っておきたいのが、「戦国ランス」において「シィルは呪いを掛けられる」という事だけは分かっているのですが、「その理由や状況について」は知りません。
そこで、「誰にどんな理由及び状況でどんな呪いを掛けられたのか」を詳しく教えて下さい。
何か「溶かせない氷に閉じ込められた」だった様な気はするのですが、「シミュレーションに抵抗無く、既にプレイ済みの方々」どうか「シミュレーションとは相性最悪の私」に教えて下さい。

A 回答 (1件)

質問者様がどれだけランスの事を御存じか分からないのですが、一応簡単に説明させて頂くと。

。。

JAPANで織田家の元、大暴れしているランスの前に魔王・リトルプリンセスこと、来栖美樹とカオスと同様に魔王・魔人の持つ無敵結界を破壊できる聖剣・日光を持つ小川健太郎が現れます。

美樹とエロいことをしたいランスは、魔族から追われている二人を保護という名目で、配下に加えます。

同時進行で織田家の当主・信長は魔人・ザビエルに体をのっとられ、配下の使徒である四聖も復活します。(原因は書くと長くなるので省略)

ある時、その四聖の一人・青竜に健太郎が致命傷を負わされて、美樹は健太郎を救うために健太郎を魔人にしてしまい、その罪悪感から美樹は失踪してしまいます。
しかし一人で逃げる美樹はヒラミレモンが切れたため、魔王の力を抑えることが出来ず、暴走してしまい、美樹をみつけたランス達に攻撃を仕掛けます。
最初の標的になったランスをシィルが庇って飛び出し、結果氷漬けになってしまいます。
最強種である魔王の力で氷漬けにされた為、物理的、魔法的な方法では解除できず。
また美樹自身も暴走状態の時の事だったため、通常時では解除が出来ませんでした。

その為ランスは戦国ランス終了時に呪いのエキスパートであるカラーの女王に会うためにJAPANから大陸に戻ります。

以上が、質問の回答になります。

ですが、ランスクエストでは、戦国ランスのキャラがメインで登場しまくります。
特に鈴女、謙信、勝子、虎子等は出番が多く、キャラクタ性能も良い為、戦国ランスをプレイしていないとランスクエストを100%楽しめないと思います。

更に詳しい内容が以下に載っていますので、目を通していただけると幸いです。

http://wiki.livedoor.jp/esosmw658/d/%c0%ef%b9%f1 …

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

「ランスシリーズ」は一応「アリスの館4・5・6」に収録の「I~III」と「Win版IV」「4.1&4.2」「5D」と「挫折した鬼畜王ランス以外」は全部やってます。
「バックボーンとなっている設定」についても充分分かっています。
仰る通りかとは思いますが、「既に述べた通りに、ADVかRPG的要素が無い上にシミュレーションでは『戦国ランス』のプレイは私にとっては絶望的」なので・・・。
「美樹」関連の作品は未プレイですが、「来水美樹」じゃなかったですかね?
「来栖美樹」ではなくて。
しかし、「人間をかつての様に奴隷化しようとする魔人」でも「人間との共存を望む魔人」でもなく、「本来ならば無害であった筈の美樹によって」とは・・・。
丁寧にありがとうございました。