プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日排卵日にエッチをしました。でも、エッチと言っても、私も彼も人生二回目のエッチだったため、繋がることは失敗に終わりました。

そんな中、今日(排卵日の翌日だというのに)生理がきました。エッチ直後に擦れてしまったのか少しの出血はあったのですが一度止まり、今日再び出た血の量は生理くらいの量だったんです。

情報を探したところ、着床出血というものがあることを知りました。繋がることはできませんでしたが、何かのはずみで我慢汁などが膣内に入ってしまう可能性もありえるのかなと考えました。

私も彼も学生でまだ妊娠は望んでいません。しかし、真剣にお付き合いしている彼とのことなので、今望まない妊娠をしてはとても困るんです。

妊娠ではないかととても不安です。もし似たような経験をされたことのある方やこのような話について何か知っている方がいましたら、回答をお願いいたします。長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうこざいました。

A 回答 (5件)

お礼…お返事ありがとうございます♪



先の回答にも書きましたが、挿入していないのであれば、もし万一なんらかの形で膣内に入ったとしても、精液は空気に触れてますので、精子は死滅していますので妊娠する可能性はないと思います


余計なお世話ですが、授かる事を希望されない場合はきちんと避妊していたら、こんな心配は入りませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答を本当にありがとうこざいました。

避妊はしていました。けれど、このような出血が初めてだったので、もしものことがあったら、、、と不安になっていました。

もう少し様子をみてみようと思います。今後、またこのような心配をしなくて良いように、正しい知識を身につけたいと思います。

本当にありがとうこざいました。

お礼日時:2013/03/19 09:46

精子は空気に触れただけでは死にません。


精子は乾燥しない限り3日ぐらいは生きていられます。

失敗したという事なので、処女膜が破れて出血したとかそういうことでは?

排卵から着床までは時間がかかるし。

真剣に付き合ってるなら避妊ぐらいして。
避妊できないならやらないこと。

男にも女にも問題がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。

避妊はしていたのですが、もしものことがあったら、、、と考えて不安になっていました。

処女膜が破れたときの出血なら良いのですが、今のところ生理のように出血が続いています。もう少し様子をみてみようと思います。

正しい知識を身につけ、安心してエッチをできるようにしたいと思います。

お礼日時:2013/03/19 09:50

何にも知らないならエッチしないこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。私も彼も知識が不十分で考えもまだまだ甘かったと思います。なにもしないのが一番の対策だったと思います。
今後、もっと気をつけます。

お礼日時:2013/03/19 08:28

先ほど回答した者です



昨日と記載ありましたね
まだ72時間経たれてないので、挿入されてて妊娠が心配ならアフターピルをお勧めします

但し副作用がありますが

何度も失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!二度の回答ありがとうこざいました。

説明が不十分ですみません。繋がれなかったというのは「挿入を試みたけれど入らなかった」という意味でした。という訳で挿入はしていません。

挿入をしていなければ着床出血ではないとお聞きし、安心しました。

72時間まであと半日くらいありますが、学校の都合上ピルを使うことはできなそうです…
それに、ピルを使ったことがないということもあり、ピルに対して抵抗感もあります。

今朝、エッチ後2日目の朝を迎えたのですが、まだ出血は止まっていませんでした。生理の少ないときくらいの量でした。
この血は生理なのでしょうか。生理の予定はあと2週間ほど先だったのですが…

何度もお聞きして申し訳ありません。
お時間のあるときに回答をいただけると嬉しいです。

お礼日時:2013/03/19 08:25

こんばんは★



繋がる事は出来なかったと書いてますが、挿入されていないという事ですか?
挿入したけど…発射しなかったのでしょうか?


まず挿入されてない場合、なんらかの形で膣にがまん汁が…とありますが
精液が空気に触れた時点で死んでしまいますので、妊娠はまずありません

次に挿入して先走りで発射してしまっていてたとしても、着床までに72時間かかりますので、翌日の出血は着床出血ではないと思います

ただ…妊娠してるかしてないかはわかりませんが…
もう少ししないと検査も出来ませんし

もう72時間経過しましたか?
72時間以内ならアフターピルというのがありますので、産婦人科で購入し、服用されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!