アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう昔のことですが、気になっていることがあります。

当時数年お付き合いをしていた人に、帰省する際、「一緒に来る?」と言われたことがありました。どちらかというと普段から自分勝手でいい加減にみえる男性だったし、そういったときの口調も真剣そうには聞こえなかったので、その時はあまり大した意味には考えませんでした。それにあちらはお母さんが一人暮らしで気を遣うと思ったし、私は彼のことを両親に話していなかったので、何となく気が進まず、その誘いは断りました。まだ若かったので、結婚などまったく考えていませんでしたし。

ところがその後、2、3か月だったかどうか忘れましたが、彼から別れようと言われ、お付き合いを解消しました。

今までそのいきさつを忘れていたのですが、ふと、あの誘いを断ったのが別れの原因のひとつだったのかなと思うようになりました。本当のところは誰にもわかりませんが。

当時私は実家に誘われるということの意味を全く考えもしなかったのですが、男性にとってはどうだったのでしょうか。やはり何か深い意味があったと思われますか?それとも…?

みなさまのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

これは本人に確認するしか、わかりませんよ。

男の性格や育った家の環境にもよりますから。

他人がいくら推測したところで無駄です。
    • 0

結婚など深い意味が無くても、抵抗なく実家に彼女を連れて行ける環境であれば、全く気にせず連れて行けます。

付き合う度に彼女を実家に連れて行く男もいます。

彼女の母親、父親に会うより、自分の親に会わせるほうが気が楽ですし。

別れても、「別れちゃったよ。」で済みますしね。
    • 0