アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の年末年始の帰省について気になることがあります。

現在、付き合って6ヶ月になる彼女がいます。
彼女と僕はお互い一人暮らしをしており、僕の実家は県外にあり、彼女の実家は県内にあります。

今年の年末年始は、僕はコロナの影響もあり、移動等で感染のリスクが高いので帰省は見送ったのですが、彼女は実家が現在の家から近いことから帰省するみたいです。

そこでひとつ気になったのが、彼女は彼氏を一人置いて帰省するのかという部分です。

彼氏が年末年始を一人ぼっちで過ごすことを知っていてもなお実家に帰るという行動に少し違和感を覚えました。

久しぶりに帰るなら分かりますが、彼女は毎月実家に帰っているので、さほど久しぶりというわけではないので尚更です。

彼女から見放された気持ちになっているのですが、考えすぎでしょうか。

A 回答 (5件)

気色悪い男だな


彼女が実家に帰るのを置いていかれるなんて思ってるのがめちゃくちゃキモい
お前の所有物なんか?
お前ごときたった半年の付き合いの赤の他人で家族は家族なんだぞ?
しかも正月なら親戚祖父母従兄弟の集まりもあるかもしれんし親戚に子供がいたらお年玉でも渡すだろう
感覚キモすぎるでほんまに
    • good
    • 3

男と女の違いなのか・・・



私の彼女も頻繁に実家に帰っています。
遊びの予定も家族の急なおしかけの為にドタキャンされる事もシバシバ・・・

家族を大事にしている彼女さんで
彼氏も大事、でも家族と彼氏を天秤にかけると家族のほうが勝ってしまうのですよね。
私は質問者さんと同じ考えなので、家族よりも彼女優先

だから彼女が家族優先すると寂しい気持ちになり、不機嫌になってしまう。
一度家族の押しかけでドタキャンされた時に彼女と話したことがありました。

彼氏とも過ごしたいけど家族とも過ごしたい。
ドタキャンして家族優先したけど私が不機嫌になったのを見て
実家に帰っても気になって楽しくなかったって。

頻繁にドタキャンが続くわけでもないなら
笑顔で見送ってあげたほうがお互い気持ちがいいですよ。
彼女実家に帰してパチンコでも行きましょう^^!
    • good
    • 0

正月は実家でのんびりと過ごす


いいじゃないですか
母親の手料理を食べてまったりする
エネルギー充填ですよ
暖かく見送ってくださいね!
    • good
    • 0

寂しい気持ちは分かるけど年末年始に家族に会いに帰ったから見放されたなんて大袈裟です。



恋人の都合に何もかも合わせる事は無理だと思わないですか?
人それぞれの都合とかが有ると思わないとしんどくなりますよ。
    • good
    • 0

考えすぎです。

日本においてクリスマスは恋人、正月は実家という風潮があるのはお分かりですよね?
あなたが実家に帰るからと言って彼女も付き合う必要はないですよ。むしろ恋人に依存しすぎていない女性で好感が持てます(実家に依存してるともいえますけど笑)
別に実家に帰ろうと同じ県内なんでしょう?
初詣デートでもなんでもできるし、カウントダウン初詣に誘ってもいいでしょうし、彼女に限らず男友達誘ってオールするとかしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A