アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはこの企画見たいですか?

アーティスト芸人

メンバー
角田晃広(東京03)
山口智充
マキタスポーツ
やついいちろう(エレキコミック)
古坂大魔王

アーティストは音楽をやっている方に限らせて頂きます

企画は個人的には合羽橋にあるものの中で曲を作ろうとか、森三中黒沢さんが、即興で作った歌にメロディーを付けようとか

あと、皆さんはこの人いれて欲しいとか、こんな事やって欲しいとかありますか?

アメトーークにありそうでなかった企画だと思います。あったらごめんなさい

A 回答 (3件)

アメトーーク大好きです!

毎週録画してます!

アーティスト芸人という企画自体は良いと思いますが、私なら観ないかなと思いました。

なぜなら出演者で知ってる人が少ないし、トーク力のある芸人さんじゃなきゃおもしろくないと思うからです。

王道メンバー(ケンコバ、サバンナ高橋、つっちー、チュート徳井、有吉など)が引っ張り、何人かあぁこんな芸人さんもいたなぁくらいのメンバーでないと、盛り上がらないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのメンバーだと引きがあるのはぐっさんだけですかねぇ

アーティストっていう枠組みを音楽以外を含めるとピースの又吉さんや、キングコングの西野さんとかを入れられるんですけどねぇ

どうしても音楽も出来てトークも凄い芸人さんて、中々いないですからね

このメンバーでひな壇だと厳しいと思います。

この番組で必要とされているのは、音楽の能力ではなく、音楽活動でのエピソードを面白く語る能力ですから、どうでしょうね。

フット後藤(バンド活動しているし)を入れればトークが締まるかも

どちらかというと、歌下手芸人のエピソードの方が面白そう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

このメンバーはトーク力よりもエンターテイメント力に長けたメンバーですからね

あと東京03の角ちゃんとぐっさん以外はアメトーーク初登場ですから、そこもネックですね

確かにありそうでなかった企画ですね。

ぐっさんの演奏&歌&口芸は純粋に見たいなあと思います。それ以外の人は…うーん(笑)
おもしろエピソードがあれば良さそうですが、どうなんでしょうね。
他に出演させるなら、狩野英孝とか…?いや、いらないか?あとトークが出来そうな人でいうと、友近(水谷千恵子)とか。

過去に音楽活動したことがある芸人(定義も幅広くする)って枠を広げれば、もっといるかなーと思ったんですが「CD出したことある芸人」って持ち込み企画プレゼン大会で、既に提案されてましたな…。

って結局よく分からない書き込みになってしまってすみません。
アメトークの企画を思いつけるスタッフや芸人さんって、やっぱすごいなあと日々関心しております。
    • 0