プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は芸人になりたいです
ですが悩んでます。解決お願いします。

僕は中学3年生で進学校に通っています
漫才やコントも作り、学年では一番おもしろいと言われています
ですが学校はとても真面目なところで正直学校の人も真面目で全然おもしろくないです
このまま高校に上がると勉強だけの生活になってしまいます
僕はまだ未熟です。ですからもっとおもしろくなって本当にテレビで活躍できる人になりたいです
そこで
高校どこに行けばいいかぜひアドバイスください
お笑いの力を鍛える高校、おもしろい高校、またおもしろい部活がある高校を教えてください!
全国どこでも構いません。
どうかお願いします!

A 回答 (5件)

今いる人気芸人達を見ればわかると思いますが、芸人としてやっていけるかどうかに、学校の偏差値や育った環境なんて関係無いのは言うまでもないですよ。

中卒も高学歴もいますし、筋金入りのお嬢様もいますし極貧家庭もいます。
「学年で一番おもしろい」もあって無いようなものです。イモトアヤコのように学生時代から超人気者・有名人だったタイプもいれば、爆笑問題太田のように学校では冴えない最下層だったようなタイプもたくさんいます。

お笑いライブに行ったことありますか? ファン向けの有料ライブよりも、ショッピング施設や屋外イベント等の通りすがりの誰でも観れるライブの方が参考になると思います。
「無名の芸人」に対する世間一般の反応と言うのはとても厳しいものです。「この人は何者? 笑える人なの? ただのお調子者じゃないの?」という警戒心が先に来てしまうからかもしれません。一方ある程度知名度のある人気芸人であれば、大衆には「笑う準備」が出来上がっているのです。ちくびドラゴンさんも、よく知る友達のギャグにはすぐ笑えるでしょうが、よその学校の知らない「人気者」が目の前でいきなりギャグをしてもなかなか笑えないでしょう。それと同じと考えていいです。

この「笑う心の準備」が整っている芸人になるまでの最初の敷居が本当に高いのです。おそらく9割方の芸人はここを越える手前でくすぶっています。
ハリセンボンや柳原可奈子のように「最初の敷居を越える」段階から上手い人もいれば、爆笑問題やオアシズ大久保のように難産でも一度認知されると安泰になれるタイプの人もいます。逆に、はんにゃや大勢の若手一発屋芸人達のように「敷居を越える」のは割と上手くいっても後に続かない芸人もたくさんいますね。


つまり、お笑い芸人は「みんな真面目だから」「世代が違うから」「ツボが合わないから」・・等と客を選り好みして言い訳出来る世界ではないんです。
人や状況を選ばず臨機応変・適材適所に「お笑い」である程度の間を持たせられる人じゃないと、なかなか民放のテレビ番組に出られるような芸人にはなれないです。実際、テレビでよく目にする芸人はそういったことが上手い人ばかり・・というかそれしかいないと言ってもいいのではないでしょうか。
そういう意味で、学校を選ぶことが大事なのではありません。様々な経験を積み、「どんな状況下でも咄嗟に笑いを生み出せる」能力を鍛えることかもしれません。(芸能活動やステージを始めてからこの力が鍛えられる芸人も少なくない気がしますけどね。)学生の間であれば、いち早く観客の前に出る機会が持てる「部・サークル活動」は、手っ取り早いと言えばそうかもしれません。ただ、それで「面白い人」になれる保証はありませんし、むしろ若いうちに早々に失望することになるリスクも・・・若ければ諦めも早いでしょうしね。
どういう道を選ぶかはご自身の性格を踏まえて自己判断で。
    • good
    • 1

お笑い芸人は必死でバカを演じていますが、実際に人を笑わせることはとても難しい事です。

最低でも高校に進んで、クラブの部長や生徒会のリーダーになれるほどの実力が最低必要だと思います。お笑いを教える学校なんてありません。でも、つまらない英語や数学の中からおもしろいことを見つけることは大切なことだと思います。良いじゃないですか頑張って下さい。
    • good
    • 1

本当の芸人になりたいのであれば、高校に行かなくても大学を卒業してもスタートラインは一緒です。


しかも、落語の世界の様に歴代の芸人が師匠に付いて身の回りの世話したり社会生活を身をもって勉強したりと相当の苦労を
経験してこないと本物にはなりません。
芸能事務所が行っている養成所のような所を出て来た者達は基礎中の基礎が出来ていませんし知りませんから、単なる賑やかし
程度の事しか出来ない為に、殆どが消えて言っていますし、残った者達でも勢いだけで乗りきろうとして居ますからつまらない。
だから花火のようにパッと開いて直ぐに散っていく。
漫才やコントも基本は話芸。
染みついた物が無ければ結局は花火と同じか、打ち上がらなかった花火と一緒。
テレビに出ている人達のネタなんて、殆ど素人レベルですからね。
大学生の漫研の方がレベルが上かも知れませんし。
似非芸人でも良いからなりたいのか?本物を目指すのか?
よく考えた方が良いです。
    • good
    • 0

こんにちは



お笑いと言うのは頭がよくないと出来ないともいますので
先ずは大学まで行かれた方がいいと思います

色んな人を見学するためにも
てっぺんの学校の方が面白いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に行くという発想はなかったです!
多くの人と交流できるという点でも確かにそれはいい方法だと思いました
参考にさせていただきます!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2015/08/29 10:19

今のままで、そのまま進学してみてわ?



今のあなたは、ただ面白い人のレベルです。

芸人になりたい人は、ごまんといます。
その中の人握りの人がテレビ等のメディアに出演しています。

別に、学校という狭い世界にこだわらないで、YouTubeで配信してみてはどうですか?

そこで、色んな人からフィードバックを受け取って勉強してください。

本物の芸人に必要なモノがわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTuberですか!
確かにそれはいい方法ですね
参考にさせていただきます
ありがとうございました^_^

お礼日時:2015/08/29 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!