dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性って、どういう心境のときに彼女にキスマークをつけますか?

浮気防止のため?
それとも、単なる好奇心でしょうか?

彼とは遠距離恋愛中で、1ヶ月に1回くらいのペースで逢って、
ホテルでSEXするのですが、
彼とSEXした後、家に帰ってからよく見ると、
首筋と胸の下に小さなアザができていました。
彼にメールで聞いてみたところ、キスマークをつけたという返事が。

10代とか20代の若い世代なら、じゃれあってキスマークをつけたりするのは分かるのですが、
そこそこ年齢を重ねた(40代)男性が、キスマークをつけるということに、
何か特別な意味があるのでしょうか?

私自身、キスマークをつけられることに抵抗はありませんが、
キスマークをつけるのって、何となく若い世代のすることなのかなぁ~という、
イメージがあったので、質問させていただきました。

彼には、キスマークをつけるのはいいけど、
さすがに、首筋はやめてほしいとは伝えましたが……。

A 回答 (3件)

見えるところにするのは男がいるよって意味で 他の男がちかづかないようにするためだとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

ほかの男性が近づいてきても相手にしませんが、
そんなことをしてしまう男性って、かわいいですね。

お礼日時:2013/03/28 23:55

NO1の方と同じく「自分の物」と言う理由ですね・・・・はんこ、と言っては失礼ですがそんな様なモノですよ・・・



だって遠距離恋愛でしょ?
離れている時に貴女が「他のオトコ」と妙な関係(ヤラない様に、かな?)にならない様にしているんですよ・・・・
貴女の言われる通りある種の「浮気防止」でもありますね・・・

とは言えやっぱ「首」はマズいですよね・・・いかにも「ヤリました」って言ってる様なモンだし(笑い)

でも胸位ならいいじゃないですか・・・・許してあげて下さいよ・・・
オトコってそう言う事(キスマークを付ける)に満足してるんですから・・・・いくつになっても単純なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

男性ってそんなものなのですね。

首のキスマークはすぐに消えましたが、
胸のキスマークはいまだに残っています。

胸くらいなら、いくらつけてもかまわないので、
これからもつけさせてあげたいと思います。

お礼日時:2013/03/28 23:52

犬のオシッコ(縄張り主張)と同じで…^_^;



「この女は俺のもの!」だぞ~って主張したい時。
代わりに、背中に爪痕を残したり、肩を噛んだりするのは止めて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

> 代わりに、背中に爪痕を残したり、肩を噛んだりするのは止めて!

故意にはいたしません。
ただ、気持ちよすぎて力が入り過ぎてしまい、
知らないうちに背中に爪痕が残ってしまったら、ごめんなさい。

お礼日時:2013/03/28 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!