プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の席の上司(40歳独身男性)に片思いしています。31歳女性です。

好きなので、上司に話しかけられると嬉しいです。仕事を頑張り成果をだしています。

毎日お昼は自席で隣同士で食べます。私はお弁当を作っていきますが、ちらちら見られます。

神経質で、お話好きで、ツッコミ気質で、時々誤解されますが温かくて優しい人です。かなり節約家です。(恋愛と金の相談以外なら何でも聞くよ、と新人に言ってるのを聞いたことがあります(笑))
会話がたのしくて、いつのまにか好きになりました。昨年末には彼女がいない話を何回かしていました。結婚するなら普通の人がいいらしいです。

上司には時々ほめられたり、ミスして怒られたこともありますが、良好な関係です。

好きなので、一歩すすみたいですが、隣の席の部下からアプローチされたら迷惑でしょうか? もちろん好きでもない人にアプローチされたら迷惑だと思うのですが…

隣にいるうちにして大丈夫なこと、上司部下でなくなったらして許されることについて、アドバイスいただければ嬉しいです。

うまく線引きできず、今は毎日話しかけられるとうれしく対応したり、たまにおやつをあげたりくらいです。ちなみに携帯アドレスや番号は仕事柄知っています。

別の上司にわたしのことを褒めて話してくださったり、嬉しいです。

アドバイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男性です。

>隣の席の部下からアプローチされたら迷惑でしょうか? もちろん好きでもない人にアプローチされたら迷惑だと思うのですが…
⇒好きな女性なら嬉しいが、そうでなければ迷惑です。

>隣にいるうちにして大丈夫なこと、
⇒今やっていることなら大丈夫です。

>上司部下でなくなったらして許されること
⇒会社外でも積極的にコンタクトする。

40歳の男性であれば、部下の女性を適当にあしらう方法位知っているはずですから細かいことはあまり気にしない方が良いと思います。今書かれている程度の状態では彼があなたに気があるかどうかもわからないです。まずは何か理由を作って夕飯にでも誘いましょう。

じゃ、頑張って♪
    • 0