プロが教えるわが家の防犯対策術!

高野山 真言宗です。
今日は 二七日でした。
お坊さんに 35日に満中陰をと話したら あまり勧められませんといわれました。35日が4月21日で 満中陰が5月5日ゴールデンウィーク真っ只中になり みなさん忙しいと思うのでと話しました。

やはり お坊さんの言う通りにすべきでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

故人の供養とは、残された人の安心感・満足感であると思います。


 お寺などは、その為の手段です

貴方が安心・満足できる方法が最良の供養です
 
一般的には、満中陰(49日)の後は問題ありますが、先に行うのは良いと言われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なりありがとうございます。一度親戚(母方の妹)と話して、もう一度 お坊さんにお願いしてみます。自分的には 四十九日までまつりたいですが
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!