プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の熱を測るのは結構大変な事ですよね

1秒で計れる?耳温計が欲しいのですがお勧めの物があれば教えて下さい

友達が持っていた物は

「計るたびに温度が違って当てにならない」

と言っていたのですが本当なのでしょうか?

A 回答 (5件)

 私も使ってますが、確かに毎回温度が違います。


耳式体温計は鼓膜に跳ね返らせて温度を測るというものなので
鼓膜にきちんとあたらなければ正確に測れないのです。
子供の耳の形は更に計りにくく絶対無理です。
 返品できるくらいならしたいと考えてます。
絶対お薦めできません。
 子供用の脇の下用で30秒程度で測れるというのが売ってますよね?
そちらのほうが確実だと思います。
    • good
    • 0

オ○○ンの買いましたが、全然だめでした。


大人の検温でさえ、バラツキ大。

結局、デジタルの挟むタイプの体温計を皆ですかってます。
脇に挟んで、しっかり親が押さえてあげればちゃんとはかれますよ。
    • good
    • 1

私も「1秒!?」って思い買ってしまいましたが、やはり毎回バラつきがあるので


結局は使わないままになってしまっています。それに赤ちゃんには大きすぎて耳に
はいりませんでした・・・。1ヶ月検診の時に助産婦さんにはなしたところ大変か
もしれないけどやはりきちんとわきの下で計ったほうがいいよといわれました。
おとなしくしてくれないので大変ですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).そうですね。

子供の熱を測るのは、子供がきちんと「怖くない~」と分かるようになるまで大変ですよね(^_^; アハハ…
 私もいろいろ試しましたよ!そのうちの中に耳温計も一つです。今では、ちょっと安いのあったりしますが、私が当時購入したのは耳温計が発売になったばかりで、ちょっと高価でしたが、「1秒なら・・・」と思いおもいきって購入したのですが・・・。確かに御友達さんのいわれるとうり、10回計っても10回とも違ったり、高いのに低くでていて、びっくりしたときもありました。
 この、耳温計で計るには、耳タブをひっぱって耳の穴を大きくしてきちんとした角度を当てないと正確な体温が測れないそうです。ちょっとでもずれたりしても、変わってくるし、耳に中耳炎とかの病気がある時なんかは絶対にダメだそうです。
 参考になんですが、うちでは保育所にいくようになって、毎日朝に検温が合ったおかげで、熱の時もすんなり測らせてくれるようになりました。
 もしも、ご家庭で余裕があるようなとき、毎日ではなくてもいいので、定期的に遊びながら体温計での測定をしてみてはいかがでしょうか?子供が嫌がる時は、お母さんが子供の目の前で挟めるのを見せてみるとかでもいいですよ。
    • good
    • 0

うちの耳温計も計るたびに温度が違うし エラーがよくでて そのうち壊れて いつも39度以上になってしまうようになりました。

1才位だと図るのも大変で 発売されてすぐに購入しましたが 言葉の意味が解る2歳3歳となると 普通の電子体温計でも かなり楽に図れます。私はあまりお勧めしませんが メーカーによってかもしれませんので
他のメーカーのものをお使いの方 の意見も聞いてみてください。うちのは「ブラOO」でした。毎回計るたびに 使い捨てのカバーみたいなものを付けるので不経済です。1箱1,000円くらいでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!