アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温度計について
温度計を買う予定で、欲しい機能としては、温度が300度以上、制度1度以下が1度、測定時間9秒以下、防水、測るところが長く火傷しにくい、スティックタイプ、デジタル表示で0.1度表示、お湯の温度も測りたいので出来れば、湯気とかで壊れにくいの探してます。用途としては、ケーキ作り、低温調理、食品の中の温度を測る、お湯の温度を測る、揚げ物、などです。この条件でおすすめの温度計有れば教えて欲しいです。価格としては、4千円以内でお願いします。

A 回答 (2件)

No.1:追記



その表示自体、何かの規格で決められているものではないので、精度の表示そのものは信頼できるものではありませんし、信頼する必要はありません。
調理の温度測定には、それを食べる人の命がかかっているわけです。もちろん、公的な監査も入ります。それらに耐えるような製品こそが「精度が高い」と言えると思います。No.1に紹介した2品は、プロが使うレベルのものですので「精度が高い」と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます参考になりました

お礼日時:2022/05/07 14:57

「製菓用温度計」とか「クッキング温度計」と呼ばれているもののことだと思います。

ただ、「4千円以内」は厳しいと思います。それと、揚げ物用とそれ以外は温度計を使い分けたほうがいいと思います。揚げ物用は、それほど精度を必要としないですし、測定に時間がかかりますので、温度計を手で持っているのは大変です。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100127 …
https://www.yodobashi.com/product/10000000100334 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!上の方のリンクの温度計ってAmazonて売ってる300千円などの精度0.5よりも信頼性、正確ですか?まだ、低温調理、肉の中の温度とかに使えますか?
TP-19 https://www.amazon.co.jp/dp/B07XDZCH26/ref=cm_sw …

お礼日時:2022/05/07 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!