アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所用スポンジがある日突然ヘタってコシがなくなり油揚げのようにクタッとなる原因はなんですか?

A 回答 (5件)

セル構造に気泡を含んだ発泡樹脂なので、一箇所がへたると隣に連鎖して破断して全体のコシがなくなるのです。


ビルの解体爆破みたいな感じ。
    • good
    • 0

そういう消耗品は値段に正直です。

百均のスポンジはすぐ寿命がやってきます。

同じスポンジでもダ○キンのスポンジは耐久性があり、人にあげても喜ばれます。でも、決してお安くはないですよ。安物のスポンジは短命にできているようです。そういう素材が使われているということでしょう。
    • good
    • 0

なるなる、換え時限界サイン。

    • good
    • 0

繊維の断裂。

    • good
    • 0

寿命が尽きたんですわ


ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A