アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪染めが、プラスティックの床に着色しました。どうにか落とす方法はないでしょうか。お願いだから助けて。

A 回答 (4件)

そのメーカの相談室に電話すれば教えてくれると思います。



僕も以前白髪染め(メンズ●●ン)を愛用していましたが、賃貸のユニットバスの壁に飛沫が黒く付着してしまい、引越し時に何やっても取れず困って電話したらすぐに教えてくれました。2つの方法を教えてもらいましたが詳しくは忘れてしまいましたが、こんな感じでした。

液体漂白剤をしみ込ませたティッシュペーパを汚れに貼り、数分置いてから、メラミンスポンジ(洗剤のいらないスポンジ:ホームセンター等で売っている)でひたすら擦る。

このときは、自分でやる時間がなかったので、引越した後、賃貸業者にその方法を教えて人を雇って作業してもらったのですが、目立たない程度まで落ちたとのことでした。その人件費の数万をとられましたが、汚れが取れなければユニット交換費30万以上はしたとのことでしたので、少ない出費で済みました。

賃貸での髪染めは要注意ですね。痛い教訓でした。
    • good
    • 8

僕も賃貸のユニットバスに市販の白髪染め「メンズビゲンワンプッシュ」の染みを付けてしまい、何やっても取れず途方に暮れましたが、メーカから教えてもらった下記方法で解決しましたのでお試しください。


<方法1>
表面が硬く、水が浸透しないツルツルした素材の場合 (ホーロー、FRP、プラスチック、ガラス)は、【ハイテクスポンジ】と言われる、洗剤なしで汚れを取るスポンジ(素材:メラミンフォーム100%)が有効です。ハイテクスポンジとして、 レック株式会社製の商品名: 「激落ち」 等があります。薬局、スーパー、ホームセンター等の台所用品売場で販売されています。落ちないときは根気よく少し強めに擦ってください。

<方法2>
もう一つの方法は塩素系漂白剤を用いるものです。洗濯用の塩素系漂白剤(例えば、花王株式会社製 ハイター)を使用方法に沿ってうすめ、その液をコットン又はティッシュペーパーに湿し、汚れている部分に貼り付け1時間ほど放置します。その後、水で洗い流します。塩素系漂白剤の場合、生地の変色、変質が考えられますので、事前に目立たない所でテストをお薦めします。

なお壁紙、絨毯、床(木製)、タタミ、のように吸水性のある素材の場合は、取る方法がないそうです。

染毛される場合、染料を洗い流す直前にヘアカラーのすすぎ湯がかかりそうなところはシャワーで前もって濡らしておき、終了後、再度シャワーをかけておくと、付着量が少なくなるのでお試し下さい。
    • good
    • 7

どのようなヘアカラーでしょう?


どのように着色されているのでしょう?
洗剤でコシゴシこすっては?
クレンザーや歯磨き粉で軽くこすってみたら?
    • good
    • 8

こんばんは。



全く自信ないのですが、除光液やエタノールで落ちないでしょうか?。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!