プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、脱衣所で染料を使って髪を染めていました。
その時に染料がビニールシートを張った床に付いてしまい取れなくなってしまいました。
このままでは見栄えも悪く困っています。どうしたらこの染料を綺麗に取ることができますか?
早ければ早いほど汚れを取るのが簡単だと思いますので至急、教えて下さい。

A 回答 (4件)

問題は成分がどのようになっているのか?ということですね。


一度試してみてそれでもだめなら後はビニールシートをはがし、新しく付け直すという方法もあります。
脱衣所の面積ならホームセンターにいけばビニールシート数千円と接着剤で一万円もあれば大丈夫
困るなら上に引きなおす。

参考URL:http://superkireizuki.com/kezome.htm
    • good
    • 1

No.2の方のポテチ裏技は、汚れの上にポテチを置き、その上に


ティッシュペーパーを乗せ、手のひらでぎゅっと押す、という方法です。

ビゲンのサイトでは、薄めた塩素系漂白剤を含ませた脱脂綿等で拭くとありました。
http://www.hoyu.co.jp/consumer/faq_2.html#q4

油性マジックは、消毒用エタノール、または除光液で落とせます。
プラスティック消しゴムで消えることもあります。

ただ、染まりやすい材質もあり、その場合はあまり落ちません。
また、凸凹のあるものは落としにくいと思います。
    • good
    • 0

なんか昔油性ペンのシミはポテトチップスで取れる。

という話を聞いたことがあります。
たしか日テレ系の伊東家の食卓さんだった気がします。
もったいない!!って人はしなびたポテチでもいいんだとか・・・。
今でも50~80円くらいで野球カードポテチというのがあるようなので、もし「あ、おちそうかも!?」って思ったら最後の望みをかけて実験してみてはどうでしょうかっ・・・
    • good
    • 0

大家してます



ほぼ不可能です

http://www.tajima.co.jp/pdf/311.pdf

クッションフロア自体は安いし、補修は比較的簡単に出来ます

元々カットして貼り付けますのでその部分だけの補修も出来ます

少し広い範囲で貼り替えれば目立たなくなります

同じ材料さえ手に入れられればご自分でも可能です

2-3万円程度で脱衣場全体が貼り替えられるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!