アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片付けや掃除がなかなかうまく出来ません。
自分の部屋の机などにホコリが溜まりやすいですが、どうすればいいでしょうか?
ノートパソコンやプリンタなどが置いてあります。
部屋掃除の時は雑巾どでの拭き掃除がいいのでしょうか?
DVDやら雑誌なども多く回りに置いてあります。

A 回答 (3件)

まずは、「はたき」です。

最近はふわふわの静電気でほこりをぬぐえるのがありますよね。
それで、照明器具、手の届く壁、建具の枠、建具の上、と少しずつ下方に向かって埃を落とします。
本の上やDVDの上も埃はたまります。
それから、私は「ほうき」で掃除しますが、多くの方は掃除機でしょうね。
それから濡れぶきぞうきんでふくときと、マイペットをシュシュッとしながらふくときがあります。

ノートパソコンやプリンタは普段は埃だけ取り、使用後に眼鏡ふきみたいな化学ぞうきんでふいておくといいですよ。気になったらエアダスターを使います。
    • 0

毎朝掃除する、気が付いたら其の都度日に何回でも掃除する

上手い下手は関係ないと思います
掃除用品は多々あり、静電気用の拭取り材もあります
    • 0

雑巾だと、空拭きだと静電気、濡れ拭きだと残った水分に埃がくっつくんじゃなかろうか。

100円ショップとかに打ってる小さいコロコロが結構オススメ。
同じく100円ショップに、棒にモコモコ素材がついてるテレビ台とかをサッと拭けるような道具があるから、一緒に使うと良いかもしれん。
    • 0