アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い白いお箸を買ったのですが、
油断して、カップヌードルのカレー味をそれで食べて
しまいました。
すると見事に使った部分がカレーのせいで黄色く着色
しちゃいました(T-T)
洗剤で洗っても取れません。
この着色を取る方法はありますか・・?

A 回答 (4件)

酸素系の台所用漂白剤(商品名:キッチンハイター 粉末酸素系)を使用します。

塩素系は絶対に使用しないことです。
40℃~50℃のお湯に酸素系漂白剤を入れ数時間含浸します。落ちない場合は溶液を濃くしてください。
キッチンハイター 粉末酸素系
http://www.kao.com/jp/haiter/hit_kitchen_powder_ …
    • good
    • 2

カレーの黄色のターメリックの色素は、日光に当てるときえるそうなので、お日様にあててみてはどうでしょう?



1日2日ではとれないかもしれませんが、漂白剤につけるよりは傷まないかも。
(色素が付くような素材なら、漂白剤もしみこんでしまいそうですしね)
    • good
    • 2

キッチンハイターなどの台所用漂白剤に説明書に従って液を溶かして30分ほど漬けておいてください

    • good
    • 0

こんにちは



素材にもよりますが
漂白してもだめですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています