プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真を撮りました
自宅のですが、これらはアルミフライパンで、テフロン加工ありタイプでいいでしょうか?
磁石付きません。見分け方わかれば教えてください

「これはアルミのフライパンですか」の質問画像

A 回答 (4件)

4つともアルミ加工フライパン。


テフロン加工はほとんどがアルミベースです。
大きいサイズの2つは 金属ヘラを使ってテフロンが剥がれた傷ですね。
小さいサイズ(マーブル加工とテフロン)は煮物等で使われいて 金属ヘラは使ってないように思われますね。
    • good
    • 2

全てアルミだと思われるのであります。


右の2種は底のフッ素コーティングが剥がれて地が見えてきています。普段金属製のターナーの様な物で擦って食材を返している故の傷っぽさ)
左上は白い粒模様が見える事からおそらくマーブルコーティングの様に樹脂にセラミックを添加した物(ノーマルフッ素コーティングより少し頑丈)、左下はフッ素コーティングのミルクパンの様に見えるのであります
    • good
    • 1

アルミは軽いよ。


何層かの構造でアルミも使用されてるとかあるので何とも…。
メーカーさんのサイトはどうかな?
    • good
    • 1

食材がフライパンにくっつくことを防ぐため、フッ素加工を施したフライパンの表面には細かい凹凸があることが特徴です。

調理面がツルツルしておらず、コーティングの剥がれや傷つきが気になる場合も、フッ素加工が施されている可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A