プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度、高校生になった男子です。
僕は、一般的(一概には言えませんが)の男性に比べると、毛深いです。
中学生のころからいやで悩んでいたのですが、いきなり毛がなくなると何かいわれそうでできませんでした。

ですが、高校に進学し知り合いがあまりいない環境になり、相手に毛深いという印象を与えたくないので脱毛をしてみようと思いました。調べてみると「脱毛器具」「脱毛クリーム」「脱色」などとたくさん出てきました。

器具は高すぎて無理なので、クリームか脱色にしようと思っています。

そこで気になったのが、クリーム使用後の毛のチクチクです。
剃ったらチクチクになるのは分かりますが、クリームだとどうなのでしょうか?

また、クリームと脱色だとどちらがよいでしょうか?

第一回目の体育の授業までに間に合わせたいので、結構真剣に悩んでます。
回答よろしくお願いいたします。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

脱色はキラキラするので、私もおすすめしません。



除毛も、毛根からなくすわけではないので男性の太い毛だと皮膚に黒い点々が残ると思います。
どうしてもやりたければ、体操服で隠れる範囲のお腹や太ももで試してみてはいかがでしょうか?

それにしても、最近の若い男子はムダ毛のお手入れに熱心ですよね!!
悩まれているところに横やりを入れてしまうようですが、同じように女性もムダ毛に悩んでます。
少なくとも私は自分よりムダ毛の薄い男性には引け目を感じてしまいます。。

私は男らしく体毛を気にしないような方が好きですが、価値観が古いのかな~(笑)
    • good
    • 0

脱色はきらきら輝くので男性にはあまりおすすめできませんよ。


デート用ならともかく毎日となると、伸びたところが目立ちますし。
でも剃るのも脱毛も断面が出るので少しはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸びたところは黒いんですもんね・・・。
チクチクかきらきらか、迷います。

tarutosanさんの意見参考になりました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 17:41

こんばんは



取り敢えず、脱色してみたらいかがですか?

クリームは全くなくなるので、違和感があるのではないでしょうか?
あっ、これは自分に対してです。
それに全くない人もあまりいないですし・・・。

脱色は、金色っぽくなるので角度でかなり目立ちますが・・・。
クリームは伸びてきたときはそった時と同じです。
ただ伸びはそった時よりは長持ちします。

脱色してみて、「おかしい」と思ったら、脱毛で。

ご参考になれば幸いです。


http://ヒゲ脱毛.jp/katei_hige/datsumou_cleam.php

http://www.factory2010.com/cat3/post_34.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまったくないのはおかしいですよね。

どちらも一長一短ですね・・・。脱色のほうがいいかなぁ?

URLありがとうございます!参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!