プロが教えるわが家の防犯対策術!

哲学的な意見になると思いますがあの時の 菜の花自由の台詞は何を意味しているのでしょうか?

16-7の引き算がわかんない。
十の位から十借りてきて・・・でもいつ返したらいいの?
引き算だから、返さなくていいんだよ。

母親が死んだ事と父が間に合わなかった事を何か意味付けしてある台詞なのでしょうか?
皆さんの見解をお願いします。

A 回答 (2件)

父親の彩が母親の死に間に合わなかったことは、取り返しがつかないことだということを暗に示唆してるんだと思います。

    • good
    • 0

こんにちわ。


私は母親の死の関係というより、今まで親子らしい会話をしてこなかった二人の初めての親子らしい会話という意味の台詞じゃないかなぁ・・・と思いました。

こういうことはなかなか先生とかには聞けませんからね。会話の内容は非常にほのぼのしていたのですが、とても切なくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!