プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOBUカードのポイントについて

東武百貨店池袋店において、ポイントが3%~つく場合はどのようなケースでしょうか?
3%がつく条件等あれば教えてください。

自分の場合は、TOBUカードを支払いに使って書籍やペットショップで買物をしてもポイントは0.5%しかついておりません。現金で払ってカードを提示でも0.5%でした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です

>自分の場合は、TOBUカードを支払いに使って書籍やペットショップで買物をしてもポイントは0.5%しかついておりません。
 ・一般の使用ではなく、東武百貨店内のテナントの使用に関してですか
 ・それでしたら、回答記載のURLに下記の表記があります
  「※各加盟店共、一部ポイント対象外のテナント・商品・サービスがございます」
 ・利用先のテナントが対象外なだけですから、利用前に(3%の対象かどうか)確認なさってから利用するようにして下さい・・・個別に確認する
  基本的にはテナントの場合は対象外と思っていた方がよろしいです・・例外で一部対象になるテナントもある位に
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にまた度々ありがとうございました。
「対象外」でこの度の疑問解決致しました。
いろいろとありがとうございました。

>、TOBUカードを支払いに使って書籍やペットショップで買物をしてもポイントは0.5%しかついておりません。

現金で払ってカードを提示でも0.5%でした
 ・東武グループ以外での一般の使用の場合は、0.5%ですから、通常です
>東武百貨店池袋店において、ポイントが3%~つく場合はどのようなケースでしょうか?
 ・カードを作った初年度は、東武百貨店での利用は一律3%です
 ・翌年以降は、前年の(東武百貨店での)利用が20万円未満なら、そのまま3%
  20万以上50万未満なら5%、50万以上なら7%になります
・東武グループ利用に関するポイントは下記を参照して下さい
http://www.tobu-card.co.jp/point/save.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
東武百貨店は東武グループに属しており、ポイント3%であるとの記載がございます。
東武百貨店内のテナントで3%になるショップと、そうでないショップとの区分がよくわかりません。
恐らくは当方の誤解があるのでしょうが、この度の質問の焦点はここであります。

• 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。