dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、JALカードSuicaを利用しているのですが、以下2点の理由により、JAL・Visaカードの追加入会による2枚持ちを検討しています。
この場合、他社カードも含めておすすめの組み合わせやオプションなどございましたら教えていただけますでしょうか。

■追加入会理由
・結婚
・JCBブランドが利用できないことが多い

■検討材料
・家族カードを持ちたい
・私は通勤にJRを利用するため、モバイルSuicaを使用している(約5,000円/月)
・奥さんは通勤にJRを利用しており、Suicaは使用しているが、iPhoneのためモバイルSuicaは使用していない(約8,000円/月)
・追加カードは、VisaブランドかMaster Cardブランドがよい
・JAL・Visaカードに入会したとしたら、メインカードはJAL・Visaカードでもよい
・実家がJALしか就航していないため、JALのマイルを貯めたい
・ショッピングマイル・プレミアムは入会したい
・Suicaで支払いを行うことが多い(約20,000円/月)
・JALカードSuicaの継続は必須ではないが、JR利用が多いため、ビューサンクスポイントは利用したい
・飛行機の利用は、1年に1回程度

恐れ入りますが、上記検討事項を加味のうえ、おすすめの追加カード、または組み合わせを教えていただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、奥さんがLUMINEを利用(50,000円/月程度)することもありますので、ルミネカードも検討視野に入れています。

    この場合・・・、

    ・私(通勤やコンビニでの利用)・・・JALカードSuica(モバイルSuica)
    ・奥さん(通勤やLUMINEでの利用)・・・ルミネカード
    ・水道光熱費や飲食店、その他ショッピングでの支払い・・・今回ご質問させていただいている、新しいメインカード(家族カード)

    の組み合わせがバランスよいのかなぁと考えています。

      補足日時:2015/03/23 12:08
  • 上記訂正します。

    (誤)奥さんがLUMINEを利用(50,000円/月程度)
    (正)奥さんがLUMINEを利用(50,000円/年程度)

    50,000円/"月"→"年"
    の誤りでした。失礼しました。

      補足日時:2015/03/23 12:11
  • 天沢聖司さま

    ご回答ありがとうございます。
    情報不足大変失礼しました。

    ・私・・・上場企業正社員(年収700万円程度)
    ・奥さん・・・非上場企業正社員(年収400万円程度)
    ・住まい・・・賃貸(10万円/月程度)

    こちらで情報足りておりますでしょうか・・・?
    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/23 12:39

A 回答 (2件)

まず、奥様はiPhoneSuicaを利用しているという事ですが、それならルミネカード(VISA)に切り替えるのがいいかなと思います。


http://www.lumine.ne.jp/card/apply.html

そしてJAL、ショッピングマイル・プレミアムの事も考えつつSuica利用なら
↓とかですかね…(キャンペーン今月末までですが>_<)
https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cg …
    • good
    • 0

質問文に自分たちの属性の情報が不足しています。



今のままでは共稼ぎで実家にベッタリの地方出身者の浪費家としか分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!