プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の旅行先でJCBやVISAが使えない時にAMEXだけは使えて助かった!というネット記事を観ました。
海外旅行専用でアメックスを作りたいんですが、年会費無料で持ててなるべく還元率が高めのカードが有れば教えてください!

A 回答 (4件)

単一のブランドでは、使用不可の可能性もありますから、旅行者はカードは複数のブランドの種類持つ方が良い。



店舗とカード会社の間でトラブルがあり拗れると、特定のカード会社(ブランド)が使えないお店とかが存在しますからね。(不正使用とかいろんな理由で、カード会社側がNGにしたり、店舗側が頭にきて契約を切る)

年会費無料のカードなど無数に有るので何処でも良いんですよ、サブ・カードなんですから、でも管理は必要ですからね。

使用した時にEメールが来るとこにしましょう、不正使用の監視になります。

一応、楽天カードだとAMEXもあり、設定でメールは来る、還元率もまともにある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 12:51

>海外の旅行先でJCBやVISAが使えない時にAMEXだけは使えて助かった!


こういう事態より、カードが使えなくて現金を持っていて良かったというケースの方が圧倒的に多いと思いますので、あえてAMEXを持つほどではないと思いますが。

年会費無料なら楽天カード、セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードがあります。
https://www.rakuten-card.co.jp/card/?l-id=corp_o …
https://www.saisoncard.co.jp/amextop/pearl-proa7 …

通常ポイントや楽天経済圏では楽天の方が、QuickPayならセゾンの方が上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 12:51

楽天カードと出光カードなら、年会費無料



JCBとVISAは、年会費無料はあるが、Amexだけはありません。
楽天カードとか出光カードとかのアメックスブランドになりますね・・・

それ以外のアメックスブランドのクレジットカード一覧なら
https://kakaku.com/card/list/?cc_spec=2004&cc_so …

アメックスブランドで年会費無料のものって楽天カード以外だと主にセゾンカードとかですが・・・

年会費無料でもステータスってなら、実質年会費無料になることがあるセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス ・カードとかセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス ・カードですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 23:45

セゾン パール アメックスは、Quick Pay 支払いに限って年間 30 万円までは還元率 1.8% になるので、オトクです。



私は、これで貯めたポンタポイントで投資信託を買って儲けて、実質的な還元率を上げてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

条件があるみたいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A