プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

ドコモのd払いをクレジットカード払いにしておりdカードゴールドを使っています。
この場合、下記URLに紹介されている通り、d払によるポイントとdカードによるポイントが付与されてると説明されています。
https://info.d-card.jp/std/campaigns/dcard_wpoin …

ただ、dポイントクラブの獲得履歴を見ていても、d払いによる0.5%のポイントは付いているように見えるのですが、dカードでの1.0%の付与ポイントが付与されているようには見えておりません。
そのため本当に1.5%付与されているのか半信半疑の状態です。
※添付画像ではキャンペーン分が付与されていますが、他の支払い時では0.5%分しか確認できていません。
※月末にもそれらしき獲得履歴があるようには見えておらずです。。。

d払いによるdカードで獲得できているポイントの確認方法についてご教示いただけると幸いです。

「d払いのdカードに支払いによるポイントの」の質問画像

A 回答 (1件)

d払いで買い物した料金をdカードで支払う場合、dカードのほうのポイントは後日付与されます。

ポイント履歴で【dカード】d払い/(加盟店名)と表示されているのがd払い(ネット)での購入分、【dカード】d払いB/(加盟店名)と表示されているのがd払い(街のお店)での購入分です。

仕様なのか分かりませんが、たまに店舗側がd払い導入に利用している決済代行会社と思われる会社名がdカード側の明細に表示されることがあります(【dカード】d払いB/株式会社ジェーシービーとかアプラスとか出てきます)。この場合はポイント履歴の利用日のところををd払いの利用日と照らし合わせて、付与ポイントを計算(dカード1% 、d払い0.5%、ネットのd払いは1%の場合あり)して特定しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
dカードは後日付与でd払いBという表示があるのですね。そこまでは気がついておりませんでしたので、そういう目で明細を確認したく思います。

早速のご回答大変助かりました。