アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が車をローンで購入した際に、カードの申し込みもしてきたようで、後日ドライバーズアシストUPtyというカードが届きました。

こちらのカードは一度も使っていません。今後も使うことはないですし、年会費も掛かるので解約したいのですが、車のローンが残り2年ほど残っているのですが、カードを解約しても大丈夫なのでしょうか?それとも車のローン返済が終わるまではカードは必要で、解約はできないのでしょうか?

わかる方がいたら教えていただきたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オリコのカードですね。

ざっと見たところ特に素晴らしいサービスが付帯しているわけでもなさそうなので、その点では解約しても大丈夫だとは思いますが、もしかするとクルマのローンもオリコでしょうか?だとするとカードを作った際にローン絡みでオリコさんと特別なお約束が出来ているって可能性はないでしょうか?そこだけ問題がなければ解約しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます☺︎
車のローンもオリコです。
多分特別な約束事はないと思いますが‥、解約する際、確認してみます!

ちなみについでに聞きたいのですが、おすすめのクレジットカードはありますか?楽天カード以外でおすすめあれば聞きたいです!
もしよろしけばご回答お願いします。

お礼日時:2020/02/22 20:48

ほかのカードを作る気でいるなら、解約せずに持っていた方が有利。

審査もパスできたらオリコカードを解約すればいい。でも、旦那が申し込んだのに解約していいの?
オリコは、初年度は無料ではないの?どこでも同じだけど。確認したの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

カードは2年くらい前につくり一度も使っていません。送られてきた台紙から剥がしてもないまま年月が経ってしまいました。

年会費もかかりますし、(おっしゃる通り初年度は無料です)支払い方法もリボ払い専用?のようですし、これからも使うことはありません。夫と話してそうなりました。

他にもカードを持っていますが、ポイント還元率がイマイチだったりしたので、もう一枚新たにつくるカードを探していました。

今回新たにカードをつくってもつくらなくても、解約したいと思ったので質問させていただきました。

もしカードをつくるとしたら、解約するのは、新たにカードをつくってからするこにします。

お礼日時:2020/02/25 14:48

No.2です。


カードは特にポイント機能等にこだわりが無ければ、お取引している銀行のクレジットカードがよいかもしれません。どこのお店でもこだわりなく使えますし、ある程度信用度が増すかもしれません。ポイントが付いた時の交換景品が、いいモノがそろっていたりします。
ポイントなど気にするのなら、ガソリンスタンドのカードだと燃料がお安くなります。ETCも同じ系列にすればポイントも稼げます。
携帯がドコモならdカードは最近あちこちでポイントが稼げますね。そうすると機種変の時に結構使えます。
あといつもお買い物をするスーパー系のカードならカード払いで日常的に買い物でポイント稼げますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答をありがとうございます☺︎
参考になりました!

ポイントを稼ぎたいのでガソリンスタンドのカード検討してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/23 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!