プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タカシマヤセゾンカードはnanacoにチャージしてポイント付きますか?

また、貯まったポイントの使い道は髙島屋の商品券のみで他にはありませんか?

A 回答 (6件)

(1)


セゾンカードの中でも永久不滅ポイント対象カードは、nanacoチャージではポイントが貯まりません

「nanaco」カード・「nanaco」モバイルへチャージ
http://www.saisoncard.co.jp/services/nanacocharge/


(2)
では、タカシマヤセゾンカードのポイントサービスは何かというと、タカシマヤポイントです

タカシマヤセゾンカード
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca093.html


(3)
永久不滅ポイント対象カード以外のカードはnanacoチャージでポイントが貯まります

例外は、マイレージプラスセゾンカードです

nanacoチャージ/Edyチャージでポイントが貯まるセゾンカードまとめ
http://jq-sugoca-card-hikaku.com/2013/08/nanaco- …



個人的にはPonta提携カードがおすすめです

還元率は低いけど、1Pから使える
    • good
    • 1

今のところ、タカシマヤカードでもタカシマヤセゾンカードでも、nanacoチャージの決済に使っても、ポイントの付与はあります。


(100円につき1Pt(但し、赤色のタカシマヤカードに限っては200円につき1Pt))

タカシマヤカードでもJCB以外のVISA、Master、AMEXの付いたものでもチャージは可能ですし、ポイントの付与もあります。

タカシマヤセゾンカードの場合、ポイントは、2000ポイントごとにタカシマヤポイントサービスお買物券2000円と交換するくらいです。

これが、タカシマヤカード、タカシマヤカード〈ゴールド〉の場合は、タカシマヤポイントサービスお買物券2000円をANAのマイルに交換することもできます。ただ率がいいとは思えませんが。
http://www.t-card.co.jp/tcard/index.html
http://www.t-card.co.jp/gold/index.html
    • good
    • 0

・永久不滅ポイントに関しては付きません


下記を参照
http://www.saisoncard.co.jp/services/nanacocharge/
上記より・・「永久不滅ポイントは対象外となります」の記載があります

・nanacoにチャージ可能なカード=各カードのポイントが付くわけではないので
 各カード会社の対応で、ポイントの付くカード(会社)と、付かないカード(会社)があります
・セゾン発行のカードでポイントが付くのは、提携カード「auじぶんcardセゾン」です・・但し付くポイントは「じぶんポイント」として付きます
    • good
    • 1

タカシマヤカードではなく、


http://www.t-card.co.jp/tcard/index.html
タカシマヤセゾンカード
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca093.html
ですよね。

だったら、JCB以外のVISA、MASTERのブランドでもチャージ可能です。
セゾンマークのついたカードはチャージ可能ですので。
http://www.nanaco-net.jp/service/crecha_cards.html

商品券(買い物券)以外では、高島屋オンラインポイントに交換できます。
http://www.takashimaya.co.jp/onlinemall/help/gui …

余談ですが、タカシマヤセゾンカードは特に高島屋でたくさん買い物をする人にはメリットが無いと思います。
タカシマヤカードであれば、高島屋での利用(食料品以外)で8%のポイントが付くのに
http://www.t-card.co.jp/tcard/point/information. …
タカシマヤセゾンカードだと、2%~5%になってしまいますので。
    • good
    • 0

元々高島屋の自社クレジットが発祥で、審査機能が弱い為審査を元西武系だったクレディセゾンに委託しています。


ですからポイントもセゾンの永久不滅には移行出来ず、高島屋の買物券(期限あり)にしか交換出来ません。
正直買物券は高島屋商品券より買い取りレートが低い(実売価格も低い)為可能なら買物で使い切るのがベター。百貨店だから一応イロイロ選べます。米等にして配達頼むのも(重量物だから運賃割引あり)。
    • good
    • 0

(1)国際ブランドがJCBならつく(それ以外はチャージ自体不可能)


(2)商品券のみで他は無いみたいですな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!