プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードのおすすめ。何年か前に勧められアメックスゴールドを使っていましたが数年後解約しました。その間支払いの遅延などは一切ありません。
最近転居し、ネットで買い物することが多くなりましたのでクレジットカードを再び作りたいと思います。
どこが良いのか?迷ってしまっております。
・ネットショッピングで主に利用。
・毎月2〜5万程度決済すると思います。年数回の旅行の際はもっと高くなると思いますが最高でも月7、8万円くらいと思います。
・ゆくゆく実際の買い物でもクレジットカードを利用していきたいと思いますので利用額は上がると思います。
・コンビニは頻繁に利用せず場所も固定されていません。
・年会費の有無は問わないです。
・クレジットカードで貯めたポイントはショッピングに利用。
・ポイントを二重取りでき還元率が良いなら二枚、三枚を持つことも考えてます。

いろいろ口コミなどを読み自分なりですが、良さそうかなというカードを見つけました。
・楽天カードプレミアム
楽天プラチナ会員であり、楽天で買い物する事もあり、ポイント還元率、プライオリティパスつきが魅力的
・Amazon マスターカードクラシック
Amazonもよく利用。プライム会員で2%ポイントが還元されるので。
・JCBカードW
いつもポイント還元率が1.0%であるので。
クレジットカードはたくさんあり考えれば考える程わからなくなっています。良いと思うカードがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

旅行の際プライオリティパスでラウンジを利用されたいのであれば楽天ゴールドカードでよいと思います。

年会費も安いですし、楽天ポイントも貯まりやすいです。但し、海外旅行の際はこれ1枚では弱いような気がしますので、三井住友VISAカード辺りを1枚サブで持っていても良いのではないかと思います。ご参考まで
    • 0

年会費

• 0

カード作るならDカードが良いと思います。

理由は、docomoのスマホを利用すると、毎月、10%がポイントで残り、もし、利用料が毎月12000円とすると、年間、14400円がポイント利用可能です。
その他、Dカードには、100円に付き、1円のポイントが付き、それも、スマホの利用料に、転化出来、便利です。
他には、ゆうちょカードも便利です。
全国、何万店の郵貯銀行で出し入れが出来、とても、便利です。
他にはカードは、要りません。
    • 0

変に考えると、どんどん使ってポイントを貯めよう、と言う事になり、

却って無駄な消費が増えるだけです。
例えば、コンビニで買い物してポイントを集めるよりも、
単にポイントが無いスーパーで買い物したほうが、結局は支出は削減されます。
ポイントサービスは、商品価格で消費者負担という事を考えましょう。

銀行カードや通常お買い物をする商店舗などのカードに、
クレジット機能を付けるだけで十分だ、という事です。
通勤者であれば、交通系カードにプラスでもよいでしょう。
会社支給の交通費で定期を買うだけでポイントが付きますから。

カードのポイントサービスを考える前に、
1円でも安い買い物を、がやはり節約の鉄則です。
    • 0