プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近クレジットカード払いで、VISAとマスターのみでJCBは使えない店舗が数軒ありました。
昔からAMEX、ダイナースが使えないとこは結構ありましたが、JCBも最近手数料率を上げたんですかね?

A 回答 (1件)

たまたまだと思います。



JCBが使えない店が増えたのは最近ではないです。昔からJCBの方が手数料高かったですから。

(JCBが使えて)アメックスとダイナースが使えないとこは、昔からあんまりなかったです。両社がJCBと提携したのもずいぶん昔のことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!