アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについてです。
朝コンビニでクレジット使えたのですが、夕方あたりスーパーで買い物をしようとしたらカード拒否で使えませんでした。支払い日には入金しているのですがよくわかりません。あさつかえて、夕方に使えないなんてあり得ますか?ちなみにjcbです。使った店舗も対応の店舗です。
わかる方いたら教えてください。icチップ付きです。

A 回答 (6件)

そのケースによく似た話をラジオで聞きましたが、その方のカードが海外で不正使用された様なので、カード会社が停止した、って言ってました

    • good
    • 0

先程まで使えてたのになぜ?って事ありました。


使えなくなってから場所を変えても使えなかったのでカード会社に連絡したら新しいカードが送られて来ました。磁気か何かのトラブルでした。
念のため違う場所で使ってみて、そこもダメならカードの不良です。
使えたらその店舗の問題かと思います。
    • good
    • 0

1つ言えるのが、スーパーの読み取り機器に問題が生じているケース。


私も似たような事があり、特定の読み取り機器でエラーが出ました。
数日後は、正常に機能していましたね。
    • good
    • 0

そういうことありました。


どこの店に行ってもエラーが出た。カード会社に連絡して再発行してもらいました。磁気不良でした。
    • good
    • 1

朝、コンビニで使った時点で、使用限度額を超えた。

としか考えられません。
    • good
    • 2

第三者に質問者のカードが悪用され、その支払いで限度額を超えているケースが考えられます


今すぐ、カード会社に電話で確認した方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!