プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフマップって電気屋さんですよね?

よくグラビアアイドルが、ソフマップを背にポーズを決めてますが、
あれはなんなんでしょうか?

ソフマップがグラビアアイドル事務所のスポンサーなのですか?

A 回答 (3件)

補足、元々「ヤマギワソフト」としてインストアのイベント対応が多く行われていて、


ソフマップがヤマギワの直接小売撤退(デザイン照明メーカー&輸入業として現存、
本社は港区赤羽橋、マンション入居客向けショールームは八重洲京橋へ移転)
する前からソフト流通つながりで係わっていたので、信用も全部引き継がれてます。

当時のイベント観覧者と思われるブログ
http://www2.biglobe.ne.jp/~azusan/hpno1/hpno1-5/ …
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/47 …
http://aya-nami.blogspot.jp/2006/10/blog-post_26 …
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8094/y …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:35

>あれはなんなんでしょうか?


グラビアアイドルのDVDや写真集を購入した人を対象としたイベント(握手会とかトークショー等々)です。

>ソフマップがグラビアアイドル事務所のスポンサーなのですか?
いいえ。しいて言えば、イベント会場を貸し出しているということになります。

参考URL:http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:35

大きい電気屋さんではハードだけではなく、ソフトも販売していることはご存知だと思いますが、ソフマップにはイベント用スペースがあり、そこでDVD発売記念イベント等が実施されているのです。



下記のソフマップにイベント会場があります。

東京・秋葉原:アミューズメント館
東京・秋葉原:アキバ☆ソフマップ1号店
東京・秋葉原:モバイル館
大阪:なんば店ザウルス1
愛知:名古屋駅ナカ店

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/20 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!