プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月半前に妻が子供を連れ去り居なくなりました。置き手紙には、つまらない、遊びたいって書いてありました。妻はホステスをしていました。妻は育児、家事をまったくしませんでした。夕方家を出て、一時に仕事が終わり朝8時まで遊んで帰ってきます。帰ってくると子供は起きていて、お腹すいたって母親に言います。でも うるさい眠いからあっち行けと怒鳴ります。毎日僕が朝ご飯食べさせて託児所の用意、熱計って連絡帳書いて送ります。妻は酔っぱらって寝ていたり玄関で吐いたまま寝ていたりしょっちゅうです。昼間は毎日客と一日中遊び行って夕方帰ってきます。帰ってきて用意して店に行きます。子供とは一日10分位しか会わないです。僕が帰りに迎えに行って帰ってからご飯炊いて作ってお風呂に入れて遊んで寝かせます。それが毎日です。子供が可哀想だからホステスをやめてほしいと
頼んでも、大声だして暴れます。子供にも八つ当たりで怒鳴るのでいつも泣いてました。そのたびに外に連れていってました。朝もう少し早く帰ってきて朝ご飯位は子供と食べようよって言っても私の勝手でしょと怒鳴ります。何か言うたびに大声出して暴れて僕の事を罵ります。子供が可哀想なので我慢の毎日でした。とにかくヒステリックで大声出して暴れるので困ってました。あまりにもひどいときは、下に住んでる大家さんが上がってきて子供の前でやめなさいって注意してくれました。妻は、うるさい、関係ないだろってくってかかります。いつも近所に謝ってばかりでした。これは一回精神病院に連れていかないとと想っていたのですが、その前に出ていってしまったので駄目でした。子供が高熱だして苦しんでいる時も、客と出掛けたりします。こんな時位は居てあげた方がいいよと言ったら私に言ってもしょうがない救急車でも呼べばって感じです。病院や注射の予約もしません。仕方なく僕が休んで連れて行ってました。子供が託児所休みの時は、子供を客に会わせたりしてました。夕方になると客と出掛けるから仕事終わらせて帰ってこいって言われます。無理だと言うと怒鳴りまくり電話の側で子供が泣いてました。仕方なく帰ります。病院や注射で休んだり早く帰ったりしていたので会社もクビになり時間の勝手がきくアルバイトになりました。高給ではなかったのですが家賃も光熱費も保険など家にかかるものはだしてました。妻は25万以上稼いでいたので移動は全てタクシーで買い物三昧で毎月前借りまでしてました。自分が足りなくなると、もっと稼げと罵られました。だったら朝早く仕事いかせてくれ、残業させてくれ、そのためには託児所の送り迎えして欲しいと言ったら無視されました。結局時間的に無理でした。僕は子供が産まれて3年間夜出掛けたのは3回だけです。子供と二人でいるのは幸せだったのでよかったのですが実家に15才の前妻の娘がいるのですがなかなか会えません。電話で話を毎日してました。上の娘は妻が苦手なのであまりきません。何を言っても自分の非は認めず暴れます。そんな毎日を過ごしていたら僕が尿道結石と顔面麻痺になってしまいました。そんなときも何も協力してもらえず、食事も僕が作りました。しかしあまりに結石が痛かったので病院にいき、帰ってくると子供はカピカピになったお弁当を食べてました。どうやら朝弁当子供に渡して昼は残ったのをお腹の空いた子供が食べてました。妻は寝てました。本当に可哀想でした。僕は託児所の先生や保護者の方々によくしていただきコミニュケーションとりながら育児していました。妻は挨拶もしない人なので友達もいません。僕の親にすらしません。子供に手掴みで食べるのを教えたり、うんちはトイレに連れていくの面倒だからオムツでしなさいっていいます。子供が休みの時は一日中同じオムツでした。僕は 毎日託児所に迎えに行き帰ってきてご飯炊いて作ってお風呂に入れて毎日 父親と言うより母親をしてました。愛情は妻の何千倍もあります。そして去年の11月辺りから妻は休みなく仕事に行きました。なんかおかしいと思い店に連絡入れたらかなり休んでいて連休もとっていてました。でもいつもどおりに夕方から朝まで帰ってきてませんでした。これは男がいると思ったのですが証拠がありません。 たまたまメールを見たら愛してる、早く会いたいと入ってました。大体家にいるときはメールか寝てるか客とでんわしてます。その間僕は黙っていないといけないので大変でした。妻に朝なんでそんなに遅いのって聞いたら店のみんなでギャンブルしてたって言っていたのですが店に連絡入れたら してない事がわかりました。とにかく自分が正しい間違ってるのは回りと思ってる妻です。こんな妻が子供を連れ去り 何がしたいのか分からないです。警察にも捜索願いを出して役所には不受理申し出をしました。妻が全財産持っていってしまい探偵を使う事もできず自力で探し回ってる毎日です。たまに来る妻からのメールは親権を私にして離婚しろです。そしたら会わせてやると。しかし離婚したら会わせてくれるとは思えません。男がいるなら虐待や食事を食べさせてもらえてるのか心配です。子供は元気ですか?って聞いても一度も答えてくれません。 最近は本気で生死すら気になります。警察に言っても何もないうちは...って終わりです。虐待や最悪命に関わる事だってあるので何かあってからでは遅いです。これだけ育児も家事もしない人が連れていった理由は母子手当てなのか、なんなのかわかりません。注射も予約してたのも行っていませんでした。もう八方塞がりです。子供が怪我や遺体で会いたくありません。 あまりにも苦しくて正直僕も死を考えました。でも、子供殿生活を取り戻しいって気持ちで堪えられました。今も心配で仕方ありません。父親母親一人でやってきたから愛情が消えることはありません。あの子を幸せに出来るのは僕だけなんです。 親や姉夫婦や餓えの娘も帰ってきたら全力で協力するって言ってくれています。大家さんや託児所の先生も証言もするし、育児協力してくれると言ってくれています。 何故こんな妻が子供連れ去っても許されるんでしょう?なにも法的には出来ないのでしょうか?最悪な事になってからしかだれも動いてくれないのでしょうか?上の娘もちゃんと育てました。ぐれる事もなく高校生になりました。連れていかれた妹の事 かわいがってました。今は毎日泣いています。こんな回りの人達の人生を変えて好き勝手にやってる妻を守る法律しかないんですか? 絶対数は少ないですが父子家庭の事件はあまりないです。こんな場合でも妻を守る法律しかないのですか?子供の福祉って現状維持しかないのですか?どうしたらいいかわかりません。何か出来ることってありますか? よくわからない文章ですいません。妻は35才の永住権もってるフィリピン人です。どんな些細な事でも教えてください。少し熱くなってしまいすいませんでした。

A 回答 (13件中1~10件)

二度目の投稿です。

私のいる国では懸賞金をかける方法があります。日本にもそういうサイトがあるようです。
子供の安全を確保するため、連れ去った事実を周囲に知らせる、雇われにくくするなど。
お子さんが無事に見つかったとき、あなたが何か行動を起こしていた証拠にもなるかと思います。
ネットはいまや世界中で見れます。警察に家出人捜索願を出すときも、特異家出人になるようにしたほうが目にとまり易いそうです。(子供が一緒で犯罪に巻き込まれる可能性があるという事でを主張)
他の方の回答のバー仲間から聞き出すのもやってみる価値があると思います。

見かけた.com と言うサイトでした。他にもあるかもしれませんが、こういう方法も足がかりとして。(私は海在なのでこのサイトの有効性は周囲の方と相談して下さい)
託児所のネットワークも聞いてみては。あるいは不動産の知り合いがいないか(どこかで子連れ外国人が借りていないか)、彼女だけではなくお子さんからも足がかりで探せる方法を考えてみては。こういう人が今後も増えると思いますから、国はもっと各国と協定して子供の誘拐や連れ去りを厳しく追及できるようにするべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなサイトがあるのは、知りませんでした。早速調べてやってみます。妻は性格がヒステリックで自分だけが正しい、他の人が間違ってると思ってる人なので、まったく5年以上友達が一人もいませんでした。かなり嫌われていました。託児所関係も一応たのんではあるのですが、今のところ情報はありません。僕の住んでる所は外国人がすごく多く、外国人が簡単に部屋を借りる事ができます。しかも訳ありも多く、なかなか情報はくれません。何軒か聞いてみたのですが、言えませんと言われて終わりです。日本の法律はおかしいです。育児放棄して、家事も放棄して毎日遊び回り、僕の仕事にも影響が出て、子供に怒鳴り、暴れても、連れ去った母親を守る法律しかないです。僕は毎日罵られても子供の為に一日も休む事なく、育児 家事してきました。警察に虐待の恐れがありますって説明しても、被害ないうちは....って終わりです。って事は子供が怪我や死亡しないと駄目って事ですよね。変です、妻の今までを説明しても 駄目でした。未然に防ぐのも警察の役目ではないのでしょうか。法律もどれだけ育児放棄していた事、虐待の恐れがあること、今まで僕一人でやってきた事説明しても、母親有利です、だから母子の事件が多いの分からないのか不思議です。結局居場所わからないと駄目ですって、分かればこんなに苦労してません。子の福祉って、連れ去られて満足に食事もとれず虐待もバレずにやっている母親に見方するんですね。僕の妻みたいな遊び回り、育児放棄していても、悪意の遺棄にも同居の義務違反にもならないみたいです。なんのための法律なのか...簡単に言えば母親は、旦那に飽きたら次の人見つけて、子供連れて同棲して居場所分からなかったら国は応援しますよって事ですよね、そして最悪 子供に虐待 や殺したりして初めて国は良くないですよ、って事ですね、それじゃ遅いんです。共同親権にならない日本はおかしいです。母親でも父親でも愛情がある方が育てるのが普通な事だと思いませんか?もちろんDVなどは別ですが、それだってちゃんと調べもしないで夫を悪者にしますよね、僕の場合は毎日罵られて暴れられて、僕と子供が被害者なのに、誰も動いてくれません。有責の妻が親権とって夫は月一の面会って、たった一回?悪いことしたのは妻で真面目にやってきた夫が月一回しか子供に会えない?知り合いにいました。その知り合いは、子煩悩でとてもよい人です。結果自殺を繰り返し、今は病院から出られません。真面目にやってきて、ある日突然男を作り居場所言わず、最終的に離婚 妻は養育費、母子手当てをもらい、楽しい人生、夫は人生を壊され最愛の子供にも会えず病院生活。本当に嫌な国です。虐待の可能性があるなら、そのような部署を作り、行方不明を調査するようにしないと、減らないと思います。簡単に言えば、居場所さえ隠せば母親は国が守ってくれて父親は人生壊されるって事ですね。仮な居場所わかって裁判しても、これからの母親に期待しますって事で親権は母親で父親は月に一回程度しか会えないって事ですね。つまり出ていった瞬間から、よほどの事がない限り父親と子供の楽しい毎日の生活はなくなるんですね。僕は母親と父親を一人でやってきました。僕は命かけても子供を守ります。すいません、ながながと、なんか心にあったものを吐き出しちゃいました。ありがとうございました。

2度目の投稿です。

私の知り合いにフィリピン人の女性と結婚した人が居ます。もちろん幸せに暮らしていますが、
多くのフィリピン人の女性は日本に出稼ぎ目的で来ています。主な仕事は、飲み屋ですが、
クラブやスナックなどです。多くの女性は日本人と結婚したがっているようです。目的は永住権を
取得するのが目的です。そして、働いたお金をフィリピンに居る家族へ送金します。

知り合いの男性はそれを承知で結婚しています。彼女が働いた中から毎月5万円程送金していると
言う話を聞きました。フィリピンでは5万円あると家族は楽をして暮らせるそうです。
その他に、年に1度里帰りして、家族の欲しい物を買ってあげるそうです。彼女はとても家族想い
のようです。中には、家を両親にプレゼントした人も居るそうですよ、凄いですよね。
日本人のお金持ちと結婚すると家族も大変助かると言う事ですね、相談者の奥様も
家族には一生懸命に送金していたようですから、日本人の貴方と結婚するのが
目的で、結婚生活を続ける意思は最初からなかったと言う事のような気がしますが、
いかがでしょうか?貴方をぞんざいに扱ったらり、お金をもっと稼げとか、お金目的としか
思えません。

そうすると、彼女は最初から計画的であった可能性があると思いませんか?皆さんのお話を
聞いてそう感じました。お子様にも愛情が無い理由も何となく腑に落ちました。貴方は利用されたんだと
思います。
結婚して、3年で永住権を獲得して、後は自由に飲食店で働き、老後はフィリピンへ帰って暮らすなど
考えているかもしれません。向こうへ帰れば、親兄弟が居ますからね、日本で都合が悪くなれば
帰ればいいんですから。

そう考えると、現在も彼女は何処かで働いているように思います。フィリピンの仲間がいて、
共同生活をしながら働いているような気がしますよ。飲食店関係者に知り合いが居たら
良いんですけど、探すのは簡単なような気がします。貴方と出会った場所に仲間や友達が
いて、彼女の居所を知っている可能瀬はあると思います。あくまで推測ですけど・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに仕送りもして里帰りした時はいろんな物買ってあげてましたね。お金は大好きでしたね、ただ友達に関してはビックリするくらい嫌われていて、まったくいませんでした。一応 店や昔の知り合いにも確認しましたが、まったく知らないようでした。もし、僕が利用されていたとしても、今となっては関係ないです。子供の事だけしか考えていません。交遊関係もなく、そこから調べるのは難しいです。フィリピンには兄弟がいるのですが、兄弟からも嫌われていて、たまに帰った時に、物を買ってあげる時しか、集まりません。買ったらすぐ帰ってしまいます。とにかく自分の非は認めず他人がすべて悪いと思ってる人なので、嫌われてます。友人が、たくさん居れば探すきっかけにはなったのですが残念です。 また回答していただいてありがとうございました。

失礼な質問になりますが、3歳のお嬢さんは本当に貴方の実子でしょうか?

遊びたい妻が離婚届まで書いて、子供を連れて行くと言うのは何かしらの理由があると思います。
貴方の所に置いていくと、困る理由があるとしたら「親子鑑定」でしょう。
携帯での連絡は着きませんか?
妻の親との連絡は?
    • 0
この回答へのお礼

こどもは間違いなく自分の子供です。それは大丈夫です。相手の親はフィリピンにいます。英語かタガログ語で話できません。携帯はメールがたまにきます。こっちから送っても返事はほぼないです。電話は一度も出ません。連れていった理由として考えられるのは、母子手当て 僕に対する嫌がらせ あとは世間体などです。妻は日本にいるのは携帯ならせば 音でわかります。あとは、もし男性がいるなら、子供いるの知ってて付き合ってる訳だから、置いていけば印象悪くなるとか。真実は分かりませんが、とられるなら、とってやるとか位です。たぶん何か考えがあってやっているとは思いますが、よくわかりません。回答していただいて、ありがとうございました。

先ほどは間違ったことを記載していました、すみませんでした。

日本では日本人と離婚しても永住者の資格は取り消されなかったです。
剥奪されるのは、届け出た住居地から退去後90日以内に住居地の届出をしなかった場合や虚偽の住居地の届出をした場合でした。
現在奥さんは家に居ないものの、それを証明することが可能なのかどうか。
また証明出来たとして、その事実を上記の剥奪要件に当てはめることが可能なのかどうか。
私はそこまで奥さんを追い詰めないと、お子さんがあなたの元へ戻ることは不可能なのではないかと考えてしまいました。
一日も早く無事にお子さんに会えますよう、心からお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません。そこまでは考えつきませんでした。やっぱりいろいろ聞いてみることも大事ですね。その事も含めて、考えてみます。妻と子供と私は住民票にある市に住まずに違う市に住んでました。僕の親と大喧嘩してしまって住所変更しないで他の市に5年位住んでました。住民票のある市には住んでいなかったのですが 住民票のある市で永住権とりました。これもよくない事ですね。すいません わざわざありがとうございました。

なによりお子さんのことが心配ですね。

元気にしてればいいのですが。
フィリピン人で永住権をもっているとのことですが、外国人登録証というのをお持ちではないですか登録の切り替えなどしていませんか?
私は在日ですが、登録の切り替え前になると民団からハガキがきます。
なので引越しとかで住所が変わっても民団は把握しています。 もちろん住所変更をちゃんとした場合です。 フィリピンもそのようなところがあるはずです。 そこに一度問い合わせて事のいきさつを説明してなにか連絡があった場合は必ず知らせてもらうよう頼んでください。
そのときにあなたが探していることは悟られてはいけません。
無事に離婚できてお子さんと穏やかな生活ができればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外国人登録証は法律が変わって永住権の場合は7年先になります。まだ新しく変わったばかりでほぼ7年先になります。住所変更などの事は、聞いてみたいと思います。どんな些細な事でもやれることはやってみます。本当にありがとうございました。また相談にのっていただければと思います。

>妻は35才の永住権もってるフィリピン人です

大変お気の毒に思います。国際結婚の中でもフィリピン人は多くの人がゴールドディガーを連想するでしょう。お金しか好きなものは無い。あなたの苦労、本当に理解できます。元来が怠け者の民族ですから、いい母親になれるとは到底思えません。誠意はありませんよ。間違ってもあなたの誠意を話し合えばわかるとか、いつかわかってくれるだろうという幻想にだけは惑わされないで欲しい。法と金で解決するしかありませんよ。情は無駄です。
だらしなさもぴか一です。今後の再婚相手はフィリピン男性だと思います。ここでもそうです。隠していた男を呼び寄せ、在留資格を与え、永住権を取らせるでしょう。かわいそうなのはあなたの子供です。日本ではなくフィリピンの親元などに捨てるように置く女も多いと聞きます。特に女の子なのでとても心配に思います。

永住権を取ってから白人老人と離婚のケースはここでも多いです。(私は海外の白人英語圏にいます)
永住権があれば離婚後も日本に留まれますね。夫と同居している必要が無いのが永住権の恐ろしい所です。様々な得点を得られます。貧しい国に帰らないで一族を呼び寄せる事も可能なのではないでしょうか。ここではそういう人は生活保護にまっしぐらで昼間から酒浸りです。

まず絶対にお金をいいなりに送金しない、相談してからではないとお金はやれないとかたくなに言い続けること。
財産は勝手に引き出せないようにする方法を考えてください。
それと現地であなたの子供を捜す前に国から勝手に出せない方法を探すべきです。私のいる国では勝手に片親が子供を連れ出せないように空港で止められます。子供のパスポートを発給できないように、どういう方法を取ればいいのか、パスポート窓口にあなたが同意していない事を相談できないでしょうか。不同意の書類を作成し窓口に出すとか。
とにかく日本国内にいれば取り戻せる確立が多いと思います。パスポートの窓口に聞いてみて欲しいです。

それと相談は国際結婚をよく知っている人たちがいいですね。ネットにこういうサイトがありました。
参考までに。  国際結婚協会(NPO法人)  国際離婚相談センター (有料)、 フィリピン国際離婚相談所 (有料)などなど。
一人で走り回るのは厳しいです。ご両親や周囲の方と手分けして一度こういった人に相談してみてはいかがでしょう。
あまり参考にならないと思いますが、頑張ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。妻はゆるせません。情もありません。子供の事だけしか考えていません。妻は出ていってから一度フィリピンに帰って今は戻ってきています。またいつ行くか分からないので、提案していただいた方法を考えてみたいと、思ってます。どんな手段を使ってでも、子供を取り返さないと、子供の未来がありませんから、やれることはやってみます。今現在どんな生活でしてるのか、心配です。必ず取り返し子供を守りたいです。教えていただいた相談所にも、早速かけてみたいと思います。長文でアドバイス頂き、感謝してます。また質問するときがあるかもしれないので、その時はお願いします。ありがとうございました。

私も探偵や興信所に居場所を突き止めてもらうことをお勧めします。

お子さんの命の危険が考えられる以上、お金の問題で先延ばしにすべきではないと思います。
借りてでも…

警察や弁護士も、今の時点では動いてもらえないでしょうから…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探偵を使うのが一番だと思います。今、金策しています。上の娘の高校入学賜金や妻の残していった多額の借金でクビが回らない状態です。今一日20時間働きながら金策して、早く探偵に頼みたいと思います。どれだけ借金しても子供のためなら、おしくありません。妻の情報が少なくて、かなりの金額がかかるみたいです。早急に用意ができるようにがんばります。本当にありがとうございました。また相談にのっていただけたらうれしいです。

お国柄と申しますか、フィリピンの場合、女性が稼ぎ頭となって一家を支えるようです。

その為か男性より女性の方が立場が強いと聞いたことがあります。
フィリピンでは通用しても日本人の感覚にはそぐわないので、国際結婚はもっと慎重になるべきでした。

さて奥さんが何故親権を主張するのか。
それは在留資格を取り消されないためです。
日本国籍を有する監護教育を必要とする子供がいれば、離婚後満了を迎えても新たに定住権を取得できます。
そういう意味合いから、次の日本人もしくは永住権を持っている外国人と再婚するまでは、なにがなんでもお子さんは手放したくても手放せないのでしょう。
お子さんが連れ去られている以上素人に判断を求めても仕方がありません。
弁護士に相談なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

妻は永住権をもっています。毎月フィリピンの家族に送っていました。自分の子供より家族に仕送りです。数人の弁護士に相談しました。結局、居場所分からないとねぇと言われて終わりです。児童相談所などにも相談しましたが結果は同じでした。妻は住所も移していないので、その線からも駄目でした。まだまだあきらめずに、子供のためにがんばります。本当にありがとうございました。 またなにかあったらお願いいたします。

お子さんが心配ですね。

文面から、奥様は既にネグレクトという虐待の一種を子供にしていますよね。

そのような状況で、他に男がいるとなると、ますます子供の命に関わる可能性が高くなりますよね。

質問者様は、今はアルバイトということなので、大変かと思いますが、ここは大金を使ってでも、興信所か探偵に頼む方法しかない気がします…。

少なくとも私だったら、最終手段として頼むと思います。

杞憂だったら良いですが、子供に何かあってからでは遅いですし。

また、子供に虐待する奥様なので、子供が戻ったら、すぐに離婚と親権獲得の手続きを頑張ってください!

正直私だったら、お金は今使わないと後悔すると思うので、最悪、また稼いでいけば良いと、前向きに捉えるしかないかなと判断するかと思いました。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに言われるとおりです。今一日中働きながら金策しています。妻の情報が少なくてかなり高いみたいです。上の娘の高校入学や妻の多額の借金もあり、なかなか大変ですが、後悔したくないので何百万でも何千万でも、借金抱える覚悟は出来ています。子供の未来は守りたいです。もう少しで頼めるまできました。後悔しないように、しっかりやります。子供のためならなんだって出来ます。本当にありがとうございました。また質問するときがあるかもしれないので、その時はお願いします。早急に探偵に頼みたいと思います。

読ませて頂きました。

53歳既婚男性です。
法律には詳しくないので、ヒントも何も言えません。すいません。

一ヶ月半前にフィリピン人の奥さん35歳が3歳の娘を連れて家出を
してしまったと言う事で、大変お困りですね、たまにメールが来ているようですね、
「親権をよこして離婚しろ」と一方的な内容ですけど、携帯しか連絡手段がないようですが、
全財産を持ち逃げされたと言う事で、それが無くなるとどうなるのでしょうか?

想像ですが、男が一緒のような気がします。男のマンションで一緒に暮らしているのでしょう。

一緒に居る男もいづれは飽きがくると思います。35歳の子連れの既婚フィリピン女性でしょう。

近いうちに、男に捨てられて貴方の所に帰ってくると思います。世の中そんなに甘くないですから。

3歳の娘さんが心配ですね、とんでもない母親です。母親とは離婚した方が良いです。
男作って遊び回るフィリピン女性、貴方が好きになったくらいですから、魅力的な女性なんでしょうね。
しかし、気違いのように狂った女性です。美貌に騙されて見抜けなかったのですね、
お気の毒です。貴方の人生がめちゃめちゃでは無いでしょうか?

今後の人生をしっかり立て直してください。
    • 0
この回答へのお礼

子供産まれるまでは、そんなひどくなかったのに産まれてから半年程で変わりました。僕が育児も家事もやってしまっていたのが、よくなかったのでしょうか 何もやらなくなってしまいました。何度と期待もして母親の自覚でるの待ちました。子供を連れて出ていこうと思った時もありました。しかし母親を奪って良いのか、いつか変わってくれるかもと思って待ちました。それが間違いでした。今となってはですけど.... 僕しか子供を幸せに出来ないと思ってます。どんな事あっても、あきらめません。もう情もありません。子供を盾にして、おもちゃのように扱う妻はゆるせません。まだまだこれから大変ですが、がんばります。あいがとうございました。すごく勇気がでました。また質問するときが、あると思うので、その時はお願いします。