先日、放送された「BRIT Awards 2004」の中で、アリシア・キーズ、グウェン・ステファニー、ミッシー・エリオットのパフォーマンスの曲がプリンス(今は名前は戻ったんですよね)の「KISS」でした。どうして、この曲が選ばれたのでしょうか?他のパフォーマーは自分の曲でしたよね(1組だけ違ったかもしれませんが)。

そういえば、今年のグラミー賞では、今が旬のビヨンセとプリンスが共演、ビヨンセがプリンスの曲を歌っていました。
これらのことから、今、なぜ、プリンス?と疑問が涌いてきてしまいました。もちろん、プリンスが偉大なアーティストであることは、認識しております。選曲の経緯など、ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.hmv.co.jp/
↑のHMVのところでもかいてあるんですが、プリンスが、かなりの待望として曲出すからだと思います。

たいてい、グラミーだったり、MTVアワードだったりと、曲の宣伝が多いです。
これから出すものか、その時点で人気な曲など。

少し遅くなりましたが、私も気になっていましたので、、。
たぶん、それだと思います。
いまさら、じゃなくて、いまだから。
だと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、グラミー賞のパフォーマンスは、がちがちの宣伝だとは思うのですが、BRIT Awardsの場合には、どうなんでしょうね。

宣伝がらみだとすれば、BRIT Awardsの関係者のプッシュがあった、あるいはパフォーマーの3人全員もしくはいずれかのレコード会社やレーベルその他に関係があったということなのでしょうか。こういうことだと、オトナの事情なので外には情報が出てこないのかもしれませんね。

本当は本人がサプライズド・ゲストで出るはずだったなんてことだったら、おもしろかったんですが。

もしも、また情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/03/30 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ