アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itune以外の音楽サイトから、ipodへの曲をダウンロードすることは不可能なのでしょうか?

たとえばmp3をダウンロードして、そこへ他の音源サイトからダウンロードを一度して、それからさらにituneへ曲を移すことなどはできないのでしょうか?
ipodに入れることのできる曲が、ituneと購入CDのみというのが現状ですか?
ituneの曲ってかなり限られますよね?

どなたかほかからダウンロードできる方法をご存知のかた、ぜひ教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

>itune以外の音楽サイトから、ipodへの曲をダウンロードすることは不可能なのでしょうか?

おおよそ著作権保護技術の壁が生じ、ipodへ移行する事はできません。ダウンロード後、一度CDに焼き、ituneに取り込むしか方法がなく、再圧縮する為音質が落ちます。

>たとえばmp3をダウンロードして、そこへ他の音源サイトからダウンロードを一度して、それからさらにituneへ曲を移すことなどはできないのでしょうか?

MP3形式だけは著作権保護技術が無いので大丈夫。ダウンロード後、ituneに取り込みすればOK。

>ipodに入れることのできる曲が、ituneと購入CDのみというのが現状ですか?ituneの曲ってかなり限られますよね?

レンタルCDがマキシシングルで1泊158円(TUTAYA)ということを考えると、自分で好きなファイル形式で取りこめますし、DL購入より安いです。不自由さは感じませんけどね。DLを重視しすぎなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!