アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunes storeで購入した曲について教えてください。

1~2年前にitunes storeで曲を10曲ぐらい購入したのですが、その後、PCをリカバリーしたり、ipodの調子がわるかったのでipodを初期化したりしました。
すると当然なのですが、itunesで購入した曲が消えました。
仕方がないとあきらめていたのですが、それから1~2年ぐらい経った今、消えてしまった曲を再びitunes storeで購入しようと思い、購入ボタンを押すと、「すでにこのアイテムを購入しています」と表示されます。
「ダウンロード可能なものがあるか確認する」をクリックしても何もありませんでした。

この場合、やはり再び購入しなければならないのでしょうか?

このことをappleに問い合わせて聞こうと思うのですが、どこに問い合わせたらいいのかわかりません><
アップルサービスセンターでよろしいのでしょうか?

ipodを購入してからもう数年経っているので、アップルサービスセンターの電話番号が変わっていたりしたらどうしようとか不安です。。。。

appleのHPにいこうとおもったのですが、なぜか画面上の方に警告?みたいのが表示されて、連絡先を調べられません・・・・・

A 回答 (2件)

音楽のダウンロードは1回限りです。


http://support.apple.com/kb/HT1469?viewlocale=ja …

質問するならカスタマーサポートにどうぞ。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
お礼が遅くなり、すみませんでした><

DLは一回限りなのですね・・・・
もう一度購入してみます><

お礼日時:2010/09/04 09:07

再度購入するしかありません。

サポートに問い合わせても答えは同じです。

>当然なのですが、itunesで購入した曲が消えました。

当然ではありません。バックアップさえ取っておけば消えずに済んだのです。iPodから曲を吸い上げるソフトだってあるのですし。
今後は必ず外部HDDなどにバックアップをとっておくことを強くお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
お礼が遅くなり、すみませんでした><

再度購入してみます><

バックアップの大切さを知りました。。。。。

お礼日時:2010/09/04 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!