推しミネラルウォーターはありますか?

死にたい願望から、心が離れないから

A 回答 (3件)

すごくいい友達に出会えたりひょんなとこから大金が入ってきたり近所の人のちょっとした困りごとを解決していい気分になったりとかです


20歳前後の若い人なら無理してでも生きてたら何かと巡り合える可能性がまだまだあると思います 中年以降ならいいことあるかないか自分がいちばんわかってると思います
    • good
    • 0

私は二十代の頃、縦切りリスカ、首吊り、オーバードーズの三回自殺未遂して、そのうち一度は生死の境目をさ迷いました。


生きることを選んだその後も、特に良いことはなく、むしろ悪いことばかり続きました。

医師や知人は「生きていればいいことがある。何か趣味をみつければ?」と必ず言ってきました。
しかし、私は元々たくさんの趣味を持っていましたし、生きることが楽しくなるように色々と行動してきました。

どうすればいいんだかわからないまま、生きて、自分なりにたどり着いた答えは以下のとおりです。
【死ぬ必要は無い】

必要性について考えると、「死ななきゃいけない」って理由はないのだと思いました。
生きなきゃいけない理由も特に浮かびませんでしたが。

そして三十歳を過ぎた現在、やっと風向きが変わり、毎日に幸せを感じるようになれました。
仕事も、趣味の音楽活動も、恋愛も、家族との仲も、全てが信じられないほど向上し始めたのです。
努力も相当しましたがね。
やっとむくわれた感じです。

最近は語学も勉強し始めました。
いつか海外に行って、もっと様々な世界を自分の目で見たいからです。

今思うことは、人生なんて風向き次第だし、風向きも自分次第で変えられるんだなってことです。
    • good
    • 0

生きててよかったっていうことばっかりですよ。



知らないことなんてどんどん出てきます。世界が変わります。

個人で知っていることなんて世界の知からすればほんの少しです。

楽しいことも併せてひたすら探索すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと?具体的にあなたは何に救われたの?

お礼日時:2013/04/29 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!