アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらも使ってますが、明らかに知恵袋の方が登録者数や有益な質問&回答も多いし知名度も高い。
(たまに重い時あるけど(^^;)
サイトのデザイン、見易さなど総合的に判断しても知恵袋に軍配があがる。
例えるなら相談箱は地方の場末のスナック、知恵袋は銀座の高級クラブといった感じでしょうか。。。

Q&Aサイト界の地位は知恵袋>>>>【越えられない壁】>>>>教えてgoo>>>>相談箱だと思います(笑

皆さんはいつまでこんな場末のスナックにいるんですか??
まぁかくいう私も使ってますけど(^^;

A 回答 (4件)

まあ、結局質問してる時点であなたも同じ穴のムジナです。

せっかく、ある程度多様に生きることを許容されているのだから、多数派や大きなもののみに巻かれずに選び取ることも大切です。

長い目で見たら、こっちのサイトの方がしぶとく生き残っている可能性も否定できませんよ。
    • 0

>Q&Aサイト界の地位は知恵袋>>>>【越えられない壁】>>>>教えてgoo>>>>相談箱だと思います(笑

うん、あなたがそう「思う」です。別に私はここを場末のスナックだとは思わないけど?

私はYahooが好きじゃないから、知恵袋見たことないですよ(笑)。教えてgooとmsn相談箱は、どちらもOkwaveに連動しています。初めて使った時はそれを知らなかったので、相談箱として使ってました。今はOkwaveから直接使っています。
    • 0

ヤフーという誰もが知ってるブランド力のお陰でしょう

ホームをヤフーにしてる人も多く
検索かけたら、知恵袋の内容も検索結果に出てくるのも大きいかなと。
gooなんて・・・ねえw

私はこっちのほうが使いやすくて好きです
一人一人にお礼言えるのとかも親切。
もっと知名度が上がって欲しいです
    • 0

相談箱も教えて!gooもどっちも同じですよ?

OKWEBというサイトがありそのサイトが元になっています
知恵袋はまったく違ってyahoo!独自のサービスですけどね
まあ嫌なら使わなければいいだけだし使う使わないかは個人の自由です
知恵袋は議論が盛り上がる代わりに掲示板みたいに
質問とは関係なく回答者がバトルしたりくだらない議論に発展したりで
盛り上がるわりに有用な情報がないので私はOKWEBのほうがマシだと思いますね
    • 0