プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほどまえに、髪のコテで首に火傷をしました。位置的にも嫌な場所なので、すぐ皮膚科にいき、跡も残らないと言われたのですが、くっきり残っています。皮膚科では、傷口がぷくっとなる絆創膏を貼ってもらっただけで、塗り薬など消毒もしてもらえませんでした。この傷跡を目立たなくさせる、塗り薬のようなものって、あるのでしょうか。ネットで調べていると、フルコート?やオロナイン軟膏とよく見るのですが、いったいどのような効果があるのか、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



手首同じくコテのようなもので火傷しました。
私は痕が残ると言われましたが、3か月~半年ほどで徐々に消えました。
今は全くわかりません。
1か月はちょっと無理だと思います。

お医者様にどのくらいで消えるか目安を聞いて見え下さいね。

ご参考になれば幸いです。


ファンデで隠す方法です。
http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html
    • good
    • 0

質問拝読しました



画像を添付して頂けると凄く助かるんですが...

水ぶくれはできましたか?

赤くなっただけでしょうか?

今、痛みはありますか?

面積はどのくらいでしょうか?

それによって回答が違ってきますが、オロナインは昔の万能薬です=ボツ

水ぶくれができたならソフラチュール+エキザルベ、もしくは亜鉛化単軟膏

赤いだけならレチノール・トレチノイン・ハイドロキノンなどの美白用塗り薬

どうしても気になる部分でしたら皮膚移植ですね

それ以前に頼りない病院を転院しましょう
    • good
    • 0

門外漢ですが。



>皮膚科では、傷口がぷくっとなる絆創膏を貼ってもらっただけで、塗り薬など消毒もしてもらえませんでした。

それが最近では「普通」です。

http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html

消毒をすると、せっかく傷を治そうとしているあなたの身体の細胞まで殺してしまうからです。

>フルコート?

本来ステロイド剤は、市販されているものでも、医師の指示なしに塗るのはお勧めできません。

1か月前に受診された皮膚科にもう1度行き、相談される方がいいでしょう。(初診時のカルテが残っているから)

私見です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!