dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケンカになったり、一人の時間が欲しいな、と思って二日ほど連絡をしないと、すぐに「別れましょう、今までありがとうございました」とメールしてきます

何日かして電話してきたり、ずっと本当に何ヶ月も連絡が無く、こっちから電話して元に戻ったりしています

そういうことを頻繁にすると、いつか本当に別れることに絶対になるから辞めてくれ、と言っているのですが、話しを聞いているのかいないのか変わりません

もしかしたらきっと彼女の中では、毎回本当に覚悟して出た考えかもしれません

文章から漂うのは「ケンカになって寂しい、私相手にされてないのね、辛い。こんな状態がいつまで続くか分からないなんてイヤ。いっそ別れた方が良い。あなたにもきっと重荷になっているでしょ?」と言ったニオイです

別れを武器にしてはいないと思うのですが、何と言いましょうか・・・・


こっちから寂しい思いをさせてゴメンネと言うのは違うと思うので言いませんが、相手はそれを求めてる気がします

と、言うかそれを言われたら喜びそうです

なんて懐が深い人!やっぱり私の気持ちをわかってくれてたのね!

と。

しかし、長く付き合っていきたいので、そんな風に勘違いされたり甘えられても困るので、それはしません

今回もまた「わかれる」とメールが来て3日音信不通です

別れようとは思ってないので仲直りしたいのですが、相手にも良く、これからの関係も良好になるには、どういった風にすれば良いとおもいますか?

すっごい乱文で失礼します

A 回答 (9件)

「ケンカになって寂しい、私相手にされてないのね、辛い。

こんな状態がいつまで続くか分からないなんてイヤ。いっそ別れた方が良い。あなたにもきっと重荷になっているでしょ?」>

じゃないんじゃw

覚悟もしてないし、舐められてると思うよw(いつでも戻れるって)
たぶん、自慢げに友達に笑いながら話してると思うw(ダサ男にされてるね)

『今まで、ありがと。バイバイ』でいいんじゃw
そしたら『本当にいいね?』か、まぁ強がるかのどっちかっしょw
『本当にいいね?』の場合わ『簡単に別れれる位の気持ちでしょ?』でok!
まぁそれでも、アンタせいにしてくるけどねw(気持ちが分からない…)とか(冷たくった…)とか(愛を感じない)とか『次でマジ最後にしよう』でキメ!!

強がった場合わ、こっちから一切、連絡するな!!
で一時したら、アッチから、連絡あると思うよw
その時、明るく対応してw
アッチが言ってくる事(よく、そんなに元気で居られるね)にたいして『えっ?いつまでも、落ち込んでてもしょうがないじゃん!』
『どうしたい?また繰り返すんだった、止めとこう!もう傷つくのわイヤ!!』でゴタゴタ言って『次でマジ最後にしよう』でキメ!!

男なら、この位じゃないと、ダサいよ!!
アッチ絶対、笑ってるってw

この回答への補足

補足日時:2013/05/10 17:31
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:2013/05/10 20:26

こじらせた紛らわしいやり方ではあるけど、ともかく構ってほしいのかな。





「別れる。今までありがとう」


「本当か?俺みたいな察しが良くて思いやりのあるいい男、振ったらきっと後悔するぞ?」


「・・・・・」


「ちょっと惜しいなと思った人、あとで「好き」ってメールすること」


カップルのコミュニケーションのとり方は千差万別なんですねぇ。
別れを考えていらっしゃらないようなので、
ちょっと遊んでみましたがどうでしょう?駄目?


彼女が本気だったらごめんなさいね。
    • good
    • 3

>相手にも良く、これからの関係も良好になるには、どういった風にすれば



現状では厳しいですね
どちらかが価値観を変えれば良いと思います
相手を変えようとするよりも、自分が変わった方が
手っ取り早いと思います
彼女をお姫様扱い出来るようになりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に変わるんですかw
そりゃあキビシイでっせ~

次は価値観を変える方法が必要になってきますね

お礼日時:2013/05/10 16:21

#2です。



うへ~。お似合いカップル。
勉強になりました。ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2013/05/10 16:18

私なら、


「そんなに毎回別れましょうなんて言えるってことは、君はいつ別れてもいいと思ってるんだね。僕は君を大切に思ってるけど、君にとってはそうじゃないみたいだね。それなら別れた方がいいのかもしれない。」
と言います。
それで終わるならそれでもいいです。

>別れを武器にしてはいないと思う

普通に武器にしてますよ。
でなきゃそんな簡単に別れましょうなんて言えるわけがない。
そう言えば質問者様が折れると分かって言ってるのだから、それは立派に武器にしていると言えるでしょう。

一度折れずに、「そんなに別れたいなら別れようか?」とハッキリ言ってみては?

でないと、延々と同じ事を繰り返されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「そんなに毎回別れましょうなんて言えるってことは、君はいつ別れてもいいと思ってるんだね。僕は君を大切に思ってるけど、君にとってはそうじゃないみたいだね。それなら別れた方がいいのかもしれない。」


これいいですね!

最後に別れるとは言いませんが使わせて頂きます

お礼日時:2013/05/10 16:20

疲れる彼女ですね。



>そういうことを頻繁にすると、いつか本当に別れることに絶対になるから辞めてくれ、と言っているのですが、話しを聞いているのかいないのか変わりません

変わらない、でも好きで別れたくないなら、我慢するしかないのでは?

喧嘩をしない、いっつも彼女が一番☆って言ってれば、お姫様気分でこういう事もなくなるのでは?


普通の人は別れると思いますがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/10 16:12

関西弁で,


勝手にさらせ! と返してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックで傷つけてしまうと思うので出来まへんわ

お礼日時:2013/05/10 16:06

>今回もまた「わかれる」とメールが来て3日音信不通です



私なら放っておきます。
むしろ「さよなら。ゴメン。こちらこそ今までありがとう」と返信するかな。
私なら本当に別れたいときは、メールでなく直接会って言います。
「話があります。時間をください」とメールして会って別れ話を切り出します。
そんな「別れる別れる詐欺」みたいなメール、絶対にしません。あほらしい。
質問者さんが「そんな君が好きさ」なら、思う存分振り回されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ他人事だとこんな感じの意見に落ち着くのかな

もっと自分がなったと思って五感をフル稼働させてみて下さい

皆不条理の中、折り合いつけて生きていっているじゃないですか

そんな・・・!!
それじゃあ自分に甘くて人に厳しすぎますよ!


うへ~




別れるって決定してるなら質問してないよ~ん

国語のべんきょうにもなるねこれわ

作者の真意を読み取るってやつね


回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/10 16:10

別れたらどうですか?




一人の時間がなにより大切なのであれば、そのていどの器量なのだし
彼女なんて贅沢なもの作らないで一人で生きるべきです

彼女は構ってほしいからそういうことをするのでしょうね
うすうす貴方にとって自分が重要な存在でないとわかっているんでしょう

それをフォローできないのであれば、貴方と彼女は合わないのでしょう
だってお互いどっちも自分が一番大事なのだし

この回答への補足

補足日時:2013/05/10 15:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2013/05/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A