アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/13に豊橋からディズニーランドに1泊2日で旅行に行きます。
なるべく早く舞浜に着きたいので、始発で行く予定です。

こだまの始発が豊橋からではなく、浜松からという事なので、

豊橋→浜松間をJR在来線で、浜松→東京間をこだまで、という形を取ろうと思っています。

検索をしたら、在来線から新幹線への乗り継ぎの時間が6分しかありませんが、6分で乗り継ぐ事はできますか?在来線のホームから新幹線のホームまでは距離はあるのでしょうか?


それとあと一つお聞きしたいのですが…

切符は金券ショップで『豊橋→東京』のひかり・こだま自由席回数券を買いました。
この切符で、豊橋の在来線改札口から在来線に乗り、浜松で新幹線に乗り換える事はできますか?
浜松駅の新幹線乗り換え口が通れない、って事はありませんか?

購入する前、金券ショップのおばちゃんにしつこく確認をして、大丈夫だと言われましたが不安で…(苦笑)

A 回答 (3件)

ディズニーランドなので、


5分10分の差が重要というのは分かるような気がします。

さて、浜松での乗り換えですが、6分もあれば十分です。
ホーム中程の階段を下りたところに新幹線乗換改札が見えています。
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …

特に、この時間の「こだま」は普通車全車自由席ですし、
「自由席車めがけて猛ダッシュ」なんて必要もないです。


> 切符は金券ショップで『豊橋→東京』のひかり・こだま自由席回数券を買いました。
> この切符で、豊橋の在来線改札口から在来線に乗り、
> 浜松で新幹線に乗り換える事はできますか?

心配なら、明日の内にJR東海に電話して聞きましょう。
http://jr-central.co.jp/info/fee.html
(近くに駅があるなら駅で聞いても良いです)
    • good
    • 0

No1で回答した者です。



5/13は月曜日でしたね。
すみません、始発のひかり自由席は混み合うかもしれません。私は乗ったことがないので、この代案については、もっと詳しい方からの書き込みに期待します。
    • good
    • 1

6分あれば大丈夫でしょう。


浜松の新幹線乗換口も通れるはずです。万一通れなくても、事情を言って係員にキップを見せて通ればOKです。有人改札が行列にでもなってなければ間に合います。

それよりも、
 豊橋5:39→浜松6:18発こだま→東京着8:00
ですよね。それなら、
 豊橋6:40発ひかり→東京着8:13
でもいいのではないかと、おじさんは思ったりします。
朝、あと1時間ゆっくり寝てられますよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!