【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Wi-Fiについて、
僕のパソコンのWi-Fiをかってに知人の3DSに接続されました、
といって、大したことはないのですが、何か嫌です、
iPhoneとかだと、パスワードを入力しないとWi-Fiにつなげませんが、
3DSなどのゲームはAOSSで接続テストをすると簡単に設定できます、

そんなときパスワードを入力しないとWi-Fiに繋げないようにする方法はないのですか?

A 回答 (4件)

AOSSを使わなければいいよ。



参考:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5046533.html

Wi-Fi は基本的に、SSIDと、認証方式、それに付随するキー(パスワード) を設定するだけ。
AOSSを使う程のものでもないはずなのだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんよく分かりました。
変更してパスワードをかけますし、
AOSSを使わないようにしたいです

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:48

本体のAOSSボタンをルーターの設定画面から無効化して、ルーターの設定にパスワード掛ければ済む話ではないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことが、出来るんですね、
ちょっとまだ初心者で全然わかりませんでした
やってみたいと思います。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:45

自分のwi-fi親機のパスワードを変更すればいいだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答者様もそうおっしゃってますので
やってみます。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:46

説明書読めば書いてあるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ルーターの説明書読みます。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!