プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wikipediaより日韓基本条約に関する説明文を以下に書き記します。


 日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(にほんこくと
だいかんみんこくとのあいだのきほんかんけいにかんするじょうやく、
昭和40年条約第25号)は、1965年(昭和40年)6月22日に日本と
大韓民国との間で結ばれた条約。通称日韓基本条約。日本の韓国に
対する莫大な経済協力、韓国の日本に対する一切の請求権の解決、
それらに基づく関係正常化などの取り決めがある。条約は英語と
日本語と韓国語(朝鮮語)で二部ずつが作られ、それぞれ両国に
保管されている。なお竹島(韓国名独島)問題は紛争処理事項として
棚上げされた。
 条約は7条からなる。第2条では、両国は日韓併合(1910年)以前に
朝鮮、大韓帝国との間で結んだ条約(1910年(明治43年)に結ばれた
日韓併合条約など)の全てをもはや無効であることを確認し、
第3条では日本は韓国が朝鮮にある唯一の合法政府であることを
確認し、国交を正常化した。また日本の援助に加えて、両国間の財産、
請求権一切の完全かつ最終的な解決、それらに基づく関係正常化
などの取り決めを行った。
 この条約によって国交正常化した結果、日本は韓国に対して莫大な
経済援助を行った。政府開発援助 (ODA) もその一環である。


ちなみに日本国はもう経済発展を遂げた韓国にODAを支払う
責務は負っていません。
この条約を韓国がしっかり守ると言うならば、対馬の仏像も韓国は
日本国に返さないといけませんし、慰安婦問題などの問題を捏造する
韓国は日本国に謝罪をしないといけない事になります。
天皇陛下に戦争の謝罪を求めるなんて事は言語道断。
更に言えば、条約を一方的に破られている日本国は本来韓国と
国交断絶をするのが正しい選択なのに、戦争が怖いと言う人間や、
アメリカのご都合による領土問題の軍事バランスなどのため、
日韓基本条約を破棄できないままでいます。
ネトウヨの言う、韓国なんていらんいらん、と言う韓国を軽蔑した
態度は、韓国の領有権を日本国が主張していないことをしめし、
日本はあくまでも日韓基本条約に従った行動を韓国に求めている
だけと言う事を考える事ができます。
だけど韓国はこれを守らない。
日本がアメリカの様な軍事大国ならば、大韓民国のスキを狙い、
中国ロシアの防波堤としての韓国併合を行っていた事でしょう。
今度こそ、併合なんて生ぬるい政策はやめて植民地だと流れが
なったでしょう。それをしない、日本国の紳士さと言ったら…。

で、質問です。


【質問】
日本国は条約をしっかり履行しない韓国に対して、もっと政治的
圧力であったり、経済的制裁を加えるべきだと思うのですが、
なぜ日本国はこれら韓国の無法っぷりに対してこうも甘い政治を
行わないといけないのでしょうか?思うところお書きください。

韓国がこのまま日本に対して失礼な外交を続けるのならば、
日本国の北朝鮮との国交正常化も韓国の反対を押し切って通す事が
出来ると思うのですが、韓国はこれでもういいのでしょうかね?
南朝鮮をこれ以上朝鮮半島唯一の国家であると認め続けないと
いけない理由がわからない。もっとも北も北だが。

A 回答 (7件)

”なぜ日本国はこれら韓国の無法っぷりに対してこうも甘い政治を


行わないといけないのでしょうか?”
   ↑
日本が甘いのは韓国だけじゃないでしょう。
韓国が目立つだけで、日本はどこの国に対しても
甘いです。


”韓国がこのまま日本に対して失礼な外交を続けるのならば、
日本国の北朝鮮との国交正常化も韓国の反対を押し切って通す事が
出来ると思うのですが”
   ↑
その通りで、対韓国との外交を有利にするために
北を利用すべきだと思います。
不謹慎ですが、その大義名分に拉致被害者を
大いに活用すべきです。
そうすれば、拉致問題解決にも有効になると
思われます。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/05/18 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、質疑本当に放置したら、またベストアンサーに選びたい
回答が来てしまったよ・・・。
こう言う問答になると、ベストアンサーを選ばなかった良い回答を
してくださった方に申し訳なさを感じるから、だから早めに
回答を締め切ったりするんだよな・・・。

うーん、皆様やはりまだまだ言い足りない事ある?

もう少し放置します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:05

> なぜ日本国はこれら韓国の無法っぷりに対してこうも甘い政治を行わないといけないのでしょうか?



韓国外交が二枚舌だからです。

朴槿恵大統領や韓国の報道官などが、テレビの前では日本に対し勇ましいコトを言ってますが、事務,実務レベルでは、日本側が圧倒的に上位です。(当たり前ですが。)

即ち、会議室の中では、韓国側が日本に土下座外交をしているのですよ。

たとえば日韓条約の交渉においても、竹島問題などについては、韓国側に「そんなコトを書かれたら、私達は国に帰れません!」と必死に請願された結果、棚上げになりました。

韓国の歴代政権は、実際にはかなり困ってるんです。
反日政策・教育をやり過ぎた結果、大統領や政府高官は、メディアを通じて国民の目に触れるところでは、対日関係では狂気の沙汰と思えるレベルで、勇ましい発言をし続けねばなりませんので。

しかし事務,実務レベルでは、国力が何倍も違う日本と、対等に渡り合えるハズがありません。
メディアの前で勇ましければ勇ましいほど、会議室の中では困窮し、卑屈になって行くと言うのが実態です。

一方、日本大使館前に従軍慰安婦像を建てるなどするのは民間団体で、「韓国は日本より優れている!」と本気で考えてるカルト信者か、さもなきゃ日本から小遣い銭をせびりたい乞食・寄生虫みたいな連中です。
しかし国家レベルでは、大した実害はありません。
かなりウザいですが、まあ日本側が成熟した大人で、大概のいたずらは泳がしてやっているだけと考えて下さい。

アチラは「言うだけ番長」で、口先で自国民をダマしてりゃ、何とか政権運営が出来るワケです。
日本が本気で怒れば、話し合いでも殴り合いでも、日韓間の問題は全て、日本側の意向通りに解決しますよ。

ただ、日本側にも事情があり、やはり基本的に現憲法などでは「ならぬ堪忍、するが堪忍」みたいな感じで、イマイチ本気になりにくいワケです。
また過去からの流れもあり、態度を豹変するなども、現実的には困難です。

安倍さんの憲法改正への意欲は、そこら辺の修正・是正のキッカケ作りと言う側面も大です。
とは言え、特に憲法9条を改憲するハードルは高く・・・と言うのが、我が国側の事情・要因です。

日本は韓国くらい国交が切れても、そんなに困りませんし、むしろメリットも少なくないとは思います。
コチラから切る必要も無いし、国際的なイメージも悪いので、いずれは韓国側の二枚舌を暴くなどして、アチラから日本との断交を言わざるを得ない様な状況に追い込めたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度質疑ページを見ていて思います。

朝鮮半島はどうして日本が大ッ嫌いなのに、
どうして朝鮮半島は日本と国交断交しないの?
と言う質疑が毎度起きます。

そのたびに、朝鮮半島は貧しいから、
嫌いな国でもたかりに行くの、と、
この質疑サイトで討議されますが、
もう正直それもアホ臭いです。

北朝鮮が朝鮮戦争休戦協定を破ると言ったのと
同じ様に、あちら側からとっとと、日韓断交を
叫んで欲しいものですね。
もう頭の中すっきりさせて欲しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:01

条約を守らないのは、韓国の習性です。


過去に幾度と無く破ってきました。
先王の墓を暴いて、その上に自らの墓を立てる民族です。
困れば乞食のように縋り、人のものは盗んでまで手に入れるのが当たり前です。

日本が制裁しないのは、戦後の日教組による反日教育の賜物です。
国民は知らず知らずブサヨにされてしまっているのです。

また民主党のようにブサヨ政権に戻るようなことがあれば、今度こそ在日朝鮮人の参政権と献金が認められることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり反日教育はイカンよな。

俺も真面目君なんてせず、中学校の頃とか特攻服着て、
クソッタレ支那朝鮮なんてぶっ潰してしまえ!!と、叫んでいた
方が正解だったかな?と、感じていますよ。
それで土木作業員で肉体労働で大変でも、わけのわからぬ
ネットいじりで馬鹿しているよりは何倍か健康的だったかな?
と、感じる。

馬鹿な方が幸せなのかな?結局わたしは馬鹿できませんが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 17:54

反日勢力である在日韓国人が日本にいて裏で日本政府の邪魔をしてる事実をマスコミが隠しているしマスコミや教育が侵食されていてある程度の数の日本人もこれらの捏造に騙されているためにとんでもない方向に進む。



だいたい、日韓基本条約自体、日本人を人質にとられたうえでの条約であって日本に不利な不平等条約であり、このように朝鮮有利な条約でさえ守れない国の国民と交流を図ること自体無理である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国の立場を貫けば、北朝鮮は大韓民国の北部地域であり、
そこの蛮族が日本人に悪さを働いたのならば、韓国政府が責任をとり、
そのマフィアのボスを逮捕して、人質救命にあたるのが元来の
筋と言うものですが、やる気無さそうだし、また朝鮮戦争が
再燃しそうですよね・・・。
もう韓国とは国交断絶で、在日も祖国に帰ってもらう、
それで良いのではないでしょうか?
別にネトウヨ的な立場で物事言っていませんよ。
普通に国際法とか照らし合わせたら、こう言う指摘になります。
拉致被害者には可哀想だが、これ以上朝鮮半島から何かを返して
もらおうとしても、他の日本人が被害を受けるばかりだと思います。
日本の明るい未来の為には朝鮮半島とは断交ですね。
日韓基本条約自体、日本に対しての不平等条約であると言う指摘には
同意です。なぜ半島に日本はここまでたかられないといけない?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 17:46

>日韓基本条約に違反する韓国に日本は何故甘い?



     ↓
日本・日本人の争いを好まず和を尊び寛容な態度がアダとなっているのだと思います。
日韓併合や過去の出来事もクレームや因縁のネタと思えば、捏造誇張してでも批判し様々な要求をしてくる圧力国家・恨と火病の国民性です。

例えるならば、チンピラや無法者が居ても見て見ぬふりをし、騒ぎが沈静化する事を願う国民性に舐められ付け込まれている状態です。
政府や政策は主権者である国民の意向や価値観を忖度し反映しますので、我が国の外交や韓国との折衝は、基本姿勢が話し合い・譲り合いの精神であり、そこにハングリー精神や盗人の処世術に長けた韓国の強請・恫喝・泣き・駄々っ子ぶりが矜持も良識も国際常識も利益や欲の為には何でもアリの相手には、弱腰・カモ・ウイークポイントだらけの金種に見え映っているのだと思う。

賠償問題・ODA・ウオン安危機への感謝どころか、日本の協力&貢献を忘れ無視して、竹島を不法占拠し続け、内政干渉を強めるばかりである。
絶えずさらなる要求や強請の材料を物色する卑しく非常識な付き合いづらい隣人それが韓国である。
しかし、さすがに我慢も限界、目に余る反位置政策には堪忍袋の緒は、そろそろ日本・日本人も切れそうな臨界点に近付いています。
今後、韓国の不法不当な要求や干渉には、態度は冷静沈着に、言葉は簡潔に論理は整然と客観性で合理的に拒絶し、その内容や経緯を広く国際社会に情報発信し、これからも我が国の立場と主張を国内外に真実を発信し続ければ良いのだと思います。
<在特会のような一部の煽情的な団体とは違って、国民世論の大勢が韓国並びに韓国人相手にせずに向かう>




※在特会
http://www.zaitokukai.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、ご回答ありがとうございます。

おっしゃる事、ごもっともと思い、この回答をベストアンサーに選び
質疑を締め切ろうと思ったのですが、思ったよりも皆様、日韓関係に
関して愚痴りたいところ、怒れるところ多そうなので、もう、この
日韓基本条約が何故韓国側に一方的に破られ、日本は辛い思いを
しないといけないのか、思うところもう、皆様ぶちまけてください。
下手に質疑締め切って、俺はまだああ言いたかった、俺もまだ
こう言いたかったされると困るので、もう、書けるだけ書き出して
ください。

あー、自分で挙げた質疑に手に負えない状況になっています、はい。

お礼日時:2013/05/18 16:09

質問への回答ではないですが、日韓基本条約は一般の韓国国民は知らないようです。

中国が日本のODAを国民に知らせていないのと同じ状況ですね。

この回答への補足

質問への回答ではないので、お礼はできません。

ただ、韓国・中国が自国の条約やしてもらった援助を
国民に教えていない異常性は確かにと思いました。

ご指摘ありがとうございます。

補足日時:2013/05/18 18:11
    • good
    • 0

北と南は併合されれば、その条約は無くなる

この回答への補足

説明不足で何をおっしゃっているのかわからないので、
お礼が出来ませんでした、残念です。

補足日時:2013/05/18 18:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!