dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、兄が実家を出ていき独り暮らしを始めました。そのため作年末買ったWiiUを持っていかれました。

今、私の元にはWiiUの関係のコード等は(おそらく)ありません。
なので、WiiUをリモコンなどを含めて全て買うといくらくらいかかるかわかる人教えてください

A 回答 (3件)

ソフト含めて全部で4万くらいで揃えられます。


プレイ人数や専用コントローラーが必要などでまた価格は変わってきますが、
大体この程度と思っておけば大丈夫かと思います。

中古で探せば3万以内に収まるかと思いますが、
ソフトは良いですが、本体は汚れていたり、故障したりする可能性もあるため
あまりオススメできません。
新品同様の中古だと景品等で当たった物を売った可能性が高く
あたりですが、値段もそれなりにするかとおもいます。
    • good
    • 0

No.1さんの補足ですが、インターネットへ接続するつもりで既に無線LANの環境が整っているのであれば、そのまま繋げて遊べますが、有線LANのみの環境でしたら別途LANアダプターなり、無線LANユニットなど購入する必要があります。



加えてソフトはパッケージのみの購入を考えているのか?ダウンロード主体で考えているのかで、今後必要になる物も発生するかもしれません。

前者であればベーシックパックだけで容量は足りると思いますが、後者であれば遊ぶソフトにより別途外付けハードディスクが必須になりますので、その分プラスアルファの出費を覚悟する必要があります。
    • good
    • 1

どういう使い方をするかで変わります。


ゲームパッドだけで遊ぶなら本体だけで使えます。
ゲームパッドと本体の2台を使って遊ぶならリモコンが必要です。リモコンもプロリモコン、Wiiと同じタイプのリモコンと2種類あります。WiiなどのスポーツなどをやりたいならWiiのリモコンとセンサーバーが必要です。
まあ、普通に使うなら
本体(ベーシックで良いと思います)が26250円
追加コントローラーセットが5250円です。
テレビとつなぐのにHDMIで接続するならケーブルは本体に付属しています。
ただ、それ以外黄色赤白の三色コードとかD端子でつなぐ場合はそれ用のコードが必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事