dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエソードを買いました。が、しかし、最初にあるナッジ老師との場面にある「Wiiリモコンをふれ!」のところで、いくらリモコンを振り回しても次に進むことができません。
何かリモコンの操作が間違っているのでしょうか?
(画面上でリモコンの動きに合わせて矢印が動いているので接続は問題なさそうです。)

同じ経験をされた方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ経験をしたことは残念ながら無いのですが、公式サイトによりますと

手のひらで十字ボタンの辺りを軽く叩くと改善する場合もあるそうです。
一度試してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/015.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた方法を早速試してみました。
そしたら反応してくれ、先に進むことができました。
買ってから3日間、悩んでました。
本当にありがとうございました。
(リモコンが悪いんですかね?)

リモコンを振った時に、画面に斬ったような線が出ませんでしたか?

これが出れば、リモコンは正常です。

Wiiリモコンを振る時は、ボタンのある平らな面を上にして振ってください。
傾けて振ると、横に振ったのに縦に斬ったように、正常に斬れない場合があります。

ポインタを隠したり、別の方に向けても反応はするようです。
どうやら、リモコンの動きセンサーで振り方を検知するようです。
リモコンは全力で振らなくてもいいので、適度に正確に振るようにしてください。

このシーンでは、ナッジ老師に3回ほど当てなければ先に進めません。
少し先で教わるテクニックですが、ナッジ老師に矢印を合わせ、
Aボタンを押して振ってみてください。これでほぼ確実に命中するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、有難うございました。未だうまくいきませんが、もう少し、がんばってみます。

老師と組手をする所ですよね?

最初のうちは操作に慣れていないので、Aボタンで老師をロックしてリモコンを横振りか縦振りしてみたら、普通なら斬撃されるはずです。

攻撃は、軽く振るだけで反応するからあまり振り回し過ぎると誤作動するかも?

解決に繋がらないかも知れませんが、役に立てばと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。未だうまくいきません。もう少し、がんばってみます。