dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ps4の中を開けてcpuを自分でps4proのに換装するって可能でしょうか?

A 回答 (5件)

PS4のCPUは基板に直接実装されているので、手作業で交換なんて考えない方が良いかと。


PS4とPS4 Proでは基板に実装されているメモリチップ等の各部品も異なるので、例えCPUが換装出来たとしても動かないですね。
    • good
    • 0

無理でしょ。


ソニーのゲーム機はそんなに簡単に出来る作りにはなっていないと思う。
CPU変えるならマザボも同時に変えないといけないので
結局は丸ごと交換しないとダメって話になる。
それが出来るならYOUTUBEで動画上がってるはずだからね。
    • good
    • 0

あなたには不可能でしょう

    • good
    • 1

CPUだけじゃないので動作しないんじゃないかな


電源が全然異なりますもんね。

ただ、CPUの足は同じっぽいので換装は可能でしょう。
あなたのスキルが分からないので可能かどうかは分かりません。
    • good
    • 0

できません。



そもそもPS4、PS5に搭載されているCPUは市販されていません。

また、CPUは本体に直付けされているため、デスクトップパソコンのようにソケットから取り出すと言うことが出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A